フロンターレどうでしょう。’05~’06

いつも心にMind-1&LOVE KAWASAKI J1リーグ準優勝!リフレッシュしてNEXT STAGEへ!

優勝候補vs赤白チェック柄 1-0

2006-06-14 | サッカー全般どうでしょう。
和田解説委員が離婚か・・・
確かに解説は分かりやすいが、あのフェイスはTV的にヤb(ry
んなこたぁどうでもいい。

さてさて、この1-0という結果をどう見るか?
TVは見ていないがweb速報で数字だけ見ると、ほぼ互角じゃないか!

ブラジルが勝って混沌状態にはならなかったけど、そのクロアチアに勝たなければならないのだから、日本は120%以上の力を出さなければ。
コアラ戦で出た課題の克服、クロアチア対策、そして絶対勝つという気持ちを高める・・・
二個小鉢(ニコ・コバチ)の脇腹の怪我の状況も気にはなるが、そんなことよりも自らのコンディション高めて万全の状態で次戦に備えてほしい。
やることは山ほどあるが、後がない日本、必死でがんばれ。

<その他結果>
この2試合はTV見た(ウタ・ターネは出場しなかった)ので感想を。

韓国vsトーゴ 2-1
アフリカ勢はやはり身体能力が高い。
1本のロングパスで先制だし、前の3人だけで攻められる。
「前の3人」って聞き覚えがあるな・・・
トーゴは退場者を出したのが痛かった。
一方テハンミングは後半アンジョンファンを投入してから得点のニオイがしてきた。
試合の流れを変える選手がいること、そして理に適った選手起用をできる監督がいること、それがなぜか羨ましく思える。

フランスvsスイス 0-0
シニアな感じがした。
上手いんだろうけど、躍動感がない。
トーゴのほうがワクワクして見れたかな、というのが素直な感想。
杏里(アンリ)に凄く注目していたんだけど、最後のクロス&ラストパスがことごとく合わず不完全燃焼だったようで。
「ジダンが地団駄(by駄洒落好きな元柏監督)」ならぬ「アンリがあ・・・」
やめとく。
実は私この駄洒落氏と同じ高校・大学出身だったりするorz
同類に思われたくない以前に母校のイメージを悪くしたくないので
話を戻して(失礼しました)ロスタイムのスイスのセットプレー、FWフレイのハンドがなければ決まってたな。
その前にフランスはスイスDFのゴール前でのハンドをPK取ってもらえなかったから、フランスにとっては「ハンドで勝利を奪われ、ハンドで敗戦を免れた」ゲームとなってしまった。


そして今夜は・・・
スペインvsウクライナ
→う、暗いなのちゃんこシェフ
(何が何だかわからな過ぎ、そして寒過ぎ)
ウクライナのシェフチェンコに注目。
しかしスペインを応援。好きな国なので。
スペイン行きたいなー。
牛追われ祭り牛追い祭りまた行きたいなー。

チュニジアvsサウジアラビア
我らが関塚監督が解説ですよ!
ただチェコ戦の後の解説ということもあり、セッキーのテンションに注目。
そして誰かが「非常に」と言った回数を数えてくれることを密かに期待。
・・・試合そっちのけか?

開催国vsポーランド
きっと寝る。
寝ないとヤバイ。

さあ、だんだん楽しくなってきました、W杯。
4年に一度、楽しまなきゃね。

あ、日本だけはとにかく勝ってくれ。
ネタは要らないよ。勝てばそれでいい。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (youxx)
2006-06-14 21:07:07
>離婚 >TV的に

私も常々そう思っておりました

毎度注目のスーツもいただけないし、なにより女性から見ると

生理的に受けつけ・・・いえ、何でも無いです。



韓流は力強さが感じられますよね、同じ亜細亜。何が違うんだろう?あやかりたいです。。

ジダヌさまのためにネムイ目こすって見てましたが、どーもネム・・



>牛追い

良いですね~。荒々しい!シエナの馬祭りも行ってみたいです。いかんせん祭の時期は宿が高くて(?Д?;)?
返信する
コメントありがとうございます。 (piko)
2006-06-15 09:41:58
>youxxさん

W氏が出演中はラジオ感覚でw



韓流との違い→メンタル、フィジカル

国を背負うことでパワーアップできるのが韓流かな。

そして、悲しいかな日本は、日の丸背負うとプレッシャーになってしまう気がします。



これからの時期、スペインはお祭りがたくさん。

7月6日~サン・フェルミン祭(牛追い)

8月中旬 マラガ夏祭り&闘牛

8月最終水曜日 トマト祭り

宿が高くても祭りを味わう価値は充分ありますね。

肝心のお金と時間さえあれば・・・
返信する
トマト (youxx)
2006-06-15 21:15:46
あの祭は子供の頃から行きたかったです。

うちでやろうとしたこともあるけど、トマトは高価で・・
返信する