永田智子の VIVA!ARTS&TOKYO LIFE♪

素人音楽ライターの桂木嶺(永田智子 チコ )が、クラシック音楽にまつわる楽しい妄想のお話をします。

桂木里紗・桂木リサ・桂木嶺・永田智子

2019-11-14 18:50:10 | 日記

6月の3日に、精神科の病院(都内にあります)入院することになったのでした。
はじめは幻聴がひどくて、すごいときには250人くらい、いっぺんに
心の声が響いてしまって、パニック状態になり、救急車で緊急搬送され、
「これはいったいどうなるのだろうか」と不安を訴えると、
最初は保護室、というところに入りました。
そして、私の両腕、両足、腹部のあたりをひもで拘束され、
私の恐怖は頂点に達しました。
2019-10-03 19:44:17
https://ameblo.jp/chicoandlisa/entry-12532232229.html

しまいには暗証番号がわからなくて、お金をひきだせなくなってしまい、
そして入院の運びとなりました。
2019-10-07 17:15:23
https://ameblo.jp/chicoandlisa/entry-12533482451.html

入院中は、スマホもパソコンの使用も禁じられていた
https://profile.ameba.jp/ameba/chicoandlisa

「この調子で服薬をしながら治していきましょう。もう幻聴の声は聞こえませんか?大丈夫かな」と先生がおっしゃったので、「はい、聞こえません」と申し上げる
2019-10-08 19:32:31
https://ameblo.jp/chicoandlisa/entry-12533857783.html

青い小さな花 Lisa
@OquWDnAJ63WAbOM
この2年半、私の身の上におきたことは、映画よりも不思議なことで、小説よりも呆然としてしまうことばかりだったが、入院を受け入れてみて、自分の病状がかなり進んでいたのだなと思う。自分をもっと俯瞰して眺められるような人間になりたいものである。
午後8:39 ・ 2019年10月5日
https://twitter.com/OquWDnAJ63WAbOM/status/1180447309164711936
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご無沙汰してました!9月に退... | トップ | 恋に効く、クラシック。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事