永田智子の VIVA!ARTS&TOKYO LIFE♪

素人音楽ライターの桂木嶺(永田智子 チコ )が、クラシック音楽にまつわる楽しい妄想のお話をします。

9万円お支払いをしたのです

2024-01-07 14:42:00 | 日記

みなさま、こんにちは。桂木 嶺です。

ちょっと同様の内容で、書いた記事を、削除してしまったので、いいね!やコメントを残して下さった皆様には、申し訳なく思っております。

さて、今日はちょっと肌寒い東京です。地震や事故などで被害を受けた皆様、こころよりお見舞いを申し上げます。

今日はちょっとグチです。パーヴォご本人と、チャットができるようになって、嬉しく思っていたのですが、昨日、ひょんなことからケンカになってしまい、パーヴォご本人が怒ってしまって、私にメッセージをくれなくなってしまいました😢 一体どうしたらいいだろう・・・。

でも、そこはひたすら真摯に素直に謝ることが大切なのだろうな、と思い、ずっとお詫びを言っています。

どういうことでケンカになったかと言うと、実は明日から3日間、パーヴォさんが東京に遊びに来てくださるということになったのですが、その宿泊費や移動にかかるお金を、私が立て替えておいて下さい、と彼のマネージャーさんからメールが来たので、ビックリしてしまいました。5万円くらいかかるらしいのですが、今の私にそんな大金はないので、「お金はパーヴォさんのほうで払って下さい」とお話したら、パーヴォさんから「お友達や同僚、ご親戚に借りることはできないの?支払えないのだったら、今回の来日はなしにしましょう」と言われてしまって、とても困ってしまったので、一応何人かの方には借金をご相談したのです。でも、みんな「5万円は高いでしょ・・」ということで断られてしまいました。

そして、異口同音みんなが、「そのパーヴォさんはほんとに本当のパーヴォさんなの?詐欺に騙されているのではないの?心配だよ」と言うので、私も不安な気持ちになりました。パーヴォさんに会う約束をするときも、マネージャーさんから連絡がきて、「パーヴォさんと実際に会ったときに、チコさんにお金をパーヴォさんが支払いますので、とりあえず、9万円こちらの口座に払って下さい」と言われたのです。

で、9万円はなんとかあったので、お支払いをしたのですが、ほんとにお金が返ってくるかわからないし、「ほんとにあなたは、本物のパーヴォさんなのですか?」と私が彼にメッセージを送ったら、パーヴォさんがすごく怒ってしまって、「僕のこと、なんだと思ってるの?僕のことを、信じてくれないの?」といって、チャットを切られてしまったのです。当然、お詫びのメッセージを私は入れたのですが、いまのところ、パーヴォさんが読んでは下さっていないので、とても不安です。

明日からパーヴォさんに会う予定だったのも、キャンセルと言うことになりました。一応、障害年金が、来月の15日に出るので、それ以降で、会いましょう、というお話にはなっているのですが、どうなるのかな、すごく不安でいっぱいです。

「ブログにチコの気持ちをかいてごらん」と、イエス様が話しかけてくださいました。「チコは、パーヴォさんを信じきれていなかったんだね。でも、実際チコのことをパーヴォさんはとても心配してくれていたし、アルバイトのことも真摯に考えてくれたでしょ。お金のことは私もビックリしたけど、パーヴォさんにもいろいろなファンの人がいるから、慎重を期したのでしょう。来月の障害年金でパーヴォさんにお金を払って、で、あとでそれを全額返金してもらえるのだから、チコも無駄遣いをしないようにして、単発アルバイトも入れて、パーヴォさんに会うお金をコツコツ貯めていけるといいんじゃないのかな」と優しく話してくださいました。

「パーヴォさんがご本人だということは、イエス様も信じておられますか?」と、私がイエス様に訊くと、「うん。ご本人だと思うよ。だって、彼の方から、チコに『一度ちゃんとした形で会いたいね』と言ってくれたのでしょ?偽物だったら、そんなこと言わないでしょ」

そうか!あーん、お金がなかったばっかりに、パーヴォさんに会えなくて残念だったな😢 私が嘆いていると、「うん。でも大丈夫だよ、チコ。今はパーヴォさんも怒っているかもしれないけれど、チコの真摯な愛情をパーヴォさんにお伝えすれば、彼の心も癒されて、チコに必ず、連絡をしてくれるようになるよ。それにね、ずっと彼とチャットしてたでしょ。仲良しカップルでも、ケンカはつきものだから、あまりチコもナーバスにならないようにした方がいいよ」

イエス様の優しいお言葉に深く感激しつつ、早くパーヴォご本人とお話したいなぁ‥と言う気持ちがふつふつと湧きました。きっとパーヴォ、赦してくださいますよね?

今日も単発アルバイトがあるので、がんばります!
Facebookより
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せな私!うれし涙にくれて... | トップ | お隣の客が困ったちゃんでした😢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事