はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

虫歯 。

2006-12-16 15:50:15 | プロフィール的なもの
歯にだけは自信があった。なのに・・・

いつも通っている歯医者さんから定期検診の案内が届いて、半年振りに行きました。
自分としては、コーヒーや紅茶などでの着色や歯石を取ってもらうつもりの、軽い気持ちで行ったんですが・・・「虫歯がある」との予想外の知らせが

しかも、前歯裏側で軽めなのでまだ治療が簡単とのこと。それにしても、ショックで他はともかく(いろいろ病院通ってます)、虫歯がないのが自慢だったのに・・・

衛生士さんに習ったとおり、丁寧に奥歯まで磨きましたよ。お風呂に浸かって鏡を見ながらやったおかげで、15分以上かかったわ~しかも血だらけになりながら
10数年前、歯医者に勤めていた友人が「歯磨きには15分掛ける」と言っていたのを思い出した。その時は「そんなばかな」と笑った気がする。罰があたったんだわ

年末ということもあり、治療は来年に持ち越し。嫌な気持ちを抱えたまま、年末年始を過ごすって、とっても嫌な感じ
歯は大事にしましょうね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お客様サービスセンター 。 | トップ | 『トーチソングトリロジー』 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
虫歯がない? (スナッチャー)
2006-12-17 16:18:52
はぎおさん
今まで虫歯なかったのですか?
へ~~スゴイ。
ワタシは、アチコチ治してます。

ちなみに、歯医者さんに行くと
つい、色々聞いちゃって
「新庄の歯は、どうなっているの?」
とか・・・。
先生によると、あの歯は白すぎる・・
「アメリカ人の好みで、
 真っ白にしちゃうのでは」
全部削って、つけたのかとか・・
治療はおいといて、話好きな先生??

そんな訳で、
「また、いらっしゃい!」
って言うのですよね
あらら・・・だから、時々行かないと。

ところで、23日檀ちゃんが広島で、映画の挨拶で
回るそうですよ~~
返信する
Unknown (はぎお)
2006-12-17 16:45:02
こんにちは。
いや、全くない訳ではないです。10年に1回くらい発見されるかな。でも、こまめに歯医者さん行ってたし、あまりお世話にならなかったんで・・・しかも前歯だし。自分でも気をつけます(笑)
新庄さんの歯は確かに白すぎますね。最近はあんなに真っ白じゃなくて、自然な印象の「象牙色」のラミネートもあるようです。

え~壇ちゃん広島に来るんですか。映画はまだ見てませんが、壇ちゃん見たさに行ってみようかしら(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。