はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

「百均」の「老眼」 。

2020-12-02 20:19:00 | 雑感

ここ1年くらいで、急速に

「目の衰え」

を感じています。

 

近視でメガネで矯正しているので、パソコンやテレビを見るのは苦じゃないのですが、手元・・・
特に、爪を切る時が難しくなってきた

はぁ~これが「老眼」ってやつなのね~

 

認めたくない自分がありつつも、先輩たちに聞いてみると「百均で売ってるよ」とのこと。
それは手軽に試せるな、と思いながらもなかなか手が出せずにいましたが、ようやく重い腰を上げて、買ってみることにしました。

 



一番度が軽そうな+1.0からお試し。
 
実際、はめてみるとおもちゃのようですが、手元はクッキリ!
普段使い、そう、爪切りにはちょうど良さそうです。
 
ただ・・・仕事中にかけ替えるのはどうしても嫌なので、普段かけてるメガネをこっそり持ち上げて頑張っています(なにと戦ってるんだか
 
「細かい作業や読書が嫌になった」と言っていた両親たちの気持ちが、ようやくわかりました

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝ドラ「エール」 。 | トップ | 「さよなら三角またきて四角... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。