はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

結局「見えない力」にすがりたいのかしら~(^^;)

2017-01-27 20:26:10 | 趣味の世界

普段はさほど信心深いわけではないのですが(失礼)毎年必ず神社へ初詣に行きます。もちろん今年も行ってきました。そういえば、今まで一度も欠かしたことがないかも・・・

そして、旅行先では大概「神社仏閣」をめぐり、御朱印ではなく、必ずといっていいほど「お守り」を購入します。

最近、パワーストーンとか誕生石とか、ラッキーカラーとか、そんなものに興味を持つようになりました。
(占いとか、悪いことがあると気になるので、見ないようにしてるんですけどねぇ

 

だいぶ以前から興味はありましたが、まぁまぁ高価なものだったので、手が出ませんでした。
数年前、商店街の商品券が当たった時、思い切って専門店でブレスレットを作ってもらったことが始まり

いろいろお手入れ(浄化というんですか)がいるそうですが、普段はあまり気にしてない・・・というかこまめにはできません。年に数回、快晴の日に水洗いや天日干しするくらいで。

 

それが最近、近くに専門店があることを知り、小物であればかなりお手頃だったので、ついつい山ほど購入してしまいました↓

     

水晶とかアメシストとか。

   

こんな手作りの小物も。
左はいろいろ石を指定して作っていただきました。

挙句には、お清め?の岩塩まで。

 

霊感もないし、特別信仰心があるわけでもないです。
ただ、いざというとき、そう、

「思うようにいかないから、何かに頼ってみたいな」

と思うときに、「自分に足りないというものに効果がある」と言われる石を選んで、ついつい買ってしまっているようで。
年齢からくる健康問題もそうですが この頃特に「物忘れがひどい」「時間にルーズになる」など、どんどん自分に自信がなくなっているからかもしれません


・・・こういう人が「〇〇商法」にはまってしまうのかしらね

 

身に着けるだけでなく、部屋においてますが、普段は気にも留めていない、完全にインテリア
ただ、キラキラしているものを見ているだけで、心が和むと思って。

 

なんでも「気持ち」が大事ということで。
お守りやパワーストーンなど「見えない力」に頼ってますが、持っているということで安心感を持って、結局

最後は自分で努力しないとね。

ということで


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「意外とシングルガール」 | トップ | 丸12年・・・(^^ゞ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。