はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

おひさまのありがたみ 。

2023-07-17 08:08:00 | 雑感

梅雨は雨が降る。
前線が停滞し、雨続きもわかっている。
雨の時期に雨降るのも大切。

 

ただ・・・今年は、雨天・曇天が続きすぎませんでしたか?

洗濯物が乾かない。それどころか、干すところすらない状態😰

ここまでひどいこと、かつてあったかしら。

 

九州や北陸、そして東北はもっともっと長雨つづきで、被害も甚大。お見舞い申し上げます。

 

 

昨日、今日と、今までが嘘のような快晴☀️.°ようやく梅雨明けですかね。

 

暑いのも、強い日差しも大の苦手。

だけど、こんなに「日光」が待ち遠しかったことがあったでしょうか。

 
あの光は、メンタルにも大事だったなぁ、と。
 
 
6月後半から、どうも不調でした(いつもそうだけど、いつも以上にね
考えてみれば、その頃からほぼ曇りか雨。
暗さに加え、ねっとりとした湿度。絶不調で、街中で倒れるかと思う程、ヤバい時もあった。
病院に行けば、いつものように「自律神経」「更年期」のせいでお終い。

身体が不調の時は、大抵メンタルも沈み気味。
ただでさえ、最近やる気が出ないのに、身体が言うことを聞かないと、本当に「動きたくない」くらい心も重い。

夜は別として日中も暗いと、気持ちもふさぎがちになるのですかねぇ。
そういえば、大昔、ロンドンに行ったとき、2時・3時くらいから夜のような暗さになった時、ちょっと凹んだなぁ(懐かしい思い出・・・)
 
 
梅雨が明けたら、暑い夏がやってきます。
それはそれで辛いけど(どっちなんだ)明るいおひさまの元で、元気回復!と行きたいものです。
 
 
追記
 
青天、快晴。うれしい・・・
青が濃すぎる
 
けれど・・・


外気温は、40度超え。
気温の上昇が、極端なんだよ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホームドラマ 。 | トップ | 振り付けの大切さ 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。