はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

感謝、感謝・・・

2009-08-01 17:56:47 | 雑感
7月いっぱいで仕事先との契約が終了しました。
最初から期間が決まっての職場。

それまでの一年間は無職で、しかも初めての転職。
不安だらけでのスタートでした・・・

前職と同じ事務。とはいえ職場は年下ばかり。一回り下の子もいました

緊張はしないまでも、年齢のせいか物覚えが悪く忘れっぽい。しかも「仕事の勘」もどこへやら・・・自分ひとりぴりぴりムードで周囲の一言一言が皮膚に突き刺さるように聞こえて・・・お先真っ暗な状態であっという間に一ヶ月、二ヶ月・・・

でも慣れて周りが見えてくれば面白い人がたくさんいて職場自体ものんびり?ムード。(はぎおの精神年齢が低いお陰で)若い女の子とたちとも結構意気投合。
多くの人の助けや支えのお陰で、終わってみれば毎日笑顔の耐えない、とても楽しい職場でした

一つところで働く事もとても大切な事だけど、違う環境で物事を見る大事さを実感できた期間でした失敗もたくさんしたし、いろんな方から厳しい言葉もたくさんもらったけれど、今更ながら仕事に対する向き合い方や精神的余裕の大切さを学べた、短いながら濃密な時間だったと・・・

最終日、短期間の勤務だったのに、わざわざはぎおのために多忙なみんなが送別会を開いてくれて、こんな立派な花束までくれました

この花束ははぎおをイメージしてくれたんだとか
地味~な存在のはぎおが生まれて初めて『ひまわり』がイメージにあると言われ(色合いはらしいですが)、なんだかもうびっくりで

花束をはじめ、プレゼントや全員からのコメント入り色紙までいただいて、感激を通り越してもう思いがけなくて唖然とするばかり・・・
夢のような時間でした

改めて、周りに恵まれていたんだなぁと実感するばかり。

これから先、なかなかみんなに会える機会は少なくなると思うけれど、もらった写真を見るたびに思い出が蘇ってきそうです・・・

みんなありがとう~

さて、この経験を活かす次の場所が見つかるかどうか

追記:送別会から帰ったのが午前1時楽しかったはずなのに食べすぎと水分の取りすぎとはしゃぎすぎで顔が浮腫んで、挙句に疲れすぎて午後2時過ぎまで起き上がれない状態でした。この辺が年のせいか、はたまた知らない間の緊張感から開放されたのか・・・
コメント (12)    この記事についてブログを書く
« 「Ken’s Bar II」 | トップ | 久しぶりのドライブ・・・し... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした (みんみん)
2009-08-02 08:38:00
はぎおさん♪
無事終了、おつかれさまでした。
良い方たちに恵まれて良かったですね!
もしかすると、次に働く職場はもっと素敵かも!
そうなる事を祈っております~!
返信する
お疲れ様でした。 (よんたん)
2009-08-02 10:17:57
おはようございます。

お仕事無事終了されたとのこと、大変お疲れ様でした。
送別会やお花、色紙などなど、
全てはぎおさんのお人柄がしのばれます。

実は、まだブログ上では報告していませんが、
私も7月上旬で仕事辞めてるんですよ~^^;
実際の仕事は旅行出発前日で終了していましたが、
後は有給休暇を消化しておりました。
んで、金曜日は3回目の(!)送別会で、いつものことながら飲んだくれておりました・・・・。ははは。


さてさて、これから先どんな道が続いているのでしょうかね。
良い仕事、環境、仕事仲間に出会えることを祈りつつ、
かんぱ~い!(また飲むんかい)
返信する
お疲れ様でした (新米店長(オトン))
2009-08-03 11:13:50
お疲れ様でした。一年間という短い期間でも、はぎおさんの存在はしっかり職場の皆さんの中に刻まれていたんでしょうね。ホントに素敵な花束ですね~。
返信する
Unknown (はぎお)
2009-08-03 20:31:49
>みんみんさん
こんにちは。
ありがとうございます!!
>もしかすると、次に働く職場はもっと素敵かも!
これからまた新しい環境に入るとなると、本当にそうなる事を願うばかりです(^^ゞ
しばらくは遊んでます~(^^♪
返信する
Unknown (はぎお)
2009-08-03 20:37:16
>よんたんさん

こんにちは。
ありがとうございます!!
突然の告白、驚きました\(◎o◎)/!
旅行記読ませていただきましたが、そういう状況だと余計に感慨深かったのでは??

>これから先どんな道が続いているのでしょうかね。

偶然にも同じ時期にそうなりましたね~
お互いよい環境に恵まれることを願いつつ、私も・・・
かんぱ~い!!
返信する
Unknown (はぎお)
2009-08-03 20:40:10
>新米店長(オトン)さん

こんにちは。
ありがとうございます!!

実は1年に満たず、8ヶ月間なんですよ。
でもあれだけ花束やプレゼントをいただくと、印象に残る存在だったのかな・・・な~んて(^^ゞ
短期間でも周囲の支えがなければ勤められなかったので、やはり感謝の一言に尽きます。
返信する
お疲れ様でした。 (snow drop)
2009-08-03 21:45:50
こんばんは。
お疲れ様でした。

充実されていたのが伝わってきます。
周りに恵まれてとおっしゃるはぎおさんも、
花束も素敵です。
きっと活かせる場所がみつかります!

(私もちょっと頑張ろう・・と思います。)
返信する
Unknown (エクスカリバー)
2009-08-03 22:09:48
お疲れさまー。
しばらく充電して、また再始動ですか。
楽しい職場だといいですね。

でも、その前に思いっきり”お休み”を楽しんでくださいまし。
返信する
おつかれさま・・・。 (rika)
2009-08-04 09:10:47
はぎおさん、こんにちは。

お仕事お疲れさまでした。
同じ時期に新しい職場に揉まれた(?)身としては、
感慨深いものがあります・・・。
私はそのままの場所での仕事がとりあえず3月まで続きますが、
はぎおさんはまた次のステップですね・・・
・・・ちょっとゆっくりしてからまた・・・
・・・もうちょっとゆっくり考えましょう(笑)。
返信する
Unknown (はぎお)
2009-08-04 19:35:57
>snow dropさん

こんにちは。ありがとうございます!!
>充実されていたのが伝わってきます
そうですね。行ってる間には色々ありましたが、振り返ればそうだったのかもしれませんね。
それが活かせる場所を早く見つけたいんですけどね(^^ゞ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

雑感」カテゴリの最新記事