はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ある夏の日 。

2023-08-13 07:56:00 | 雑感

お盆ですね。
皆さま、残暑お見舞い申し上げます。

しかし、暑いですね。これがもう、あいさつ代わりの言葉になりましたね
残りの暑さってなに?今年はそんな感じです。

 

ただ、先週ですかね。

猛暑→雨で肌寒い→猛暑

 

なんか、体調の整え方が年々難しくなりますね。

散歩も、昼間になかなか行かない行けなかったのですが、肌寒かった日に、久しぶりに出かけてみました。

肌寒いとはいえ、そこは夏の昼間。さすがに蒸し暑かったけど。

久しぶりに歩いてみると、なんだか景色も変わりました。

(ちょっとクレジット入れてみました


蒸し暑いけど、木陰は涼しい~


稲もいつの間にか伸びてきました。



そうそう、こうやって、稲が青々と延び、虫やカエル、セミの鳴き声が響く時期ですが。


耕作放棄地が増え、雑草が背丈ほど伸びています。
夕方歩くと、ちょっと怖かったりして。



こうやって放棄地が増えていくと、気がついた頃には、太陽光パネルのオンパレードになっていくのかな?とちょっと寂しい思いをしてみたり。

 

 

肌寒かった次の日。
見てください、この古びた温度計。

直射日光が当たるところに置いているとはいえ、42度
こんな気温、多分、生まれて初めて見ました・・・
 
 
その日の夕方。

夕焼けがキレイでした。
そろそろ陽が落ちると、涼しい風が吹き始め、夜にエアコンをつける日も減ってきました(これはうちの家だけ?)
秋の気配が少しずつ近づいている・・・と思ってもいいでしょうか(そう思いたい

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 身体と心で感じる体験 。 | トップ | 野球が見られる幸せ 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。