はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

夜に咲く花。

2008-08-21 21:03:03 | 雑感
お盆を過ぎて、朝晩が急に涼しくなりましたね。先週の蒸し暑さとは大違い。もうそこまで秋がやってきてるのでしょうか・・・


写真の花は、我が家の庭で見つけました。ネコの額よりも小さな庭に母が少しずつ植えてきた植物の一つです。

名前はカラスウリの花だそうです。

何でも夜しか咲かないそうで、珍しいので撮ってみました。

白くてレースのような儚い感じの花。

秋になると、赤い実をつけるんだそうです。できたらまたUPします~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多座『ミー&マイガール』 | トップ | ソフトボール、おめでとう!!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。