はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

春眠・・・。

2005-03-12 23:20:06 | 雑感
 日常生活にも影響が。困ってます。

「春眠暁を覚えず」の例えにもあるとおり、春はとかく眠いものですね。
しかし、仕事にも差し支えるほど眠くて困ってます。
とにかく、意識を失うほど眠いんですわ・・・

特に夜。風呂で寝てるんです。湯船に顔がつかるほどこっくりこっくりしてるんですが、そのお湯に勝てないほど意識がなくなる時も。
コタツに入れば、そのまま4~5時間寝てるし。

確かに夜更かしは大好き。でも、お酒は飲まないし、カフェイン系飲み物を飲むのに眠気には勝てない。
眠いものを無理やり我慢することもないと思うけど、このままだとなんか危険な気もするなぁ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大江戸捜査網 。 | トップ | ふるさと 。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (電脳太郎)
2005-03-13 17:50:05
寒さも和らぎ夜ふかしもしやすい今日この頃。

そのうえ、こたつや暖かな日差しも

睡魔の手先と化して襲ってきます。

なんでこんなに眠たいのか。

暇さえあればウトウトしている。

まぁ、暑くなれば嫌でも寝つきは悪くなる

のだからといいわけを自分にしてみた。

何の解決もならないけど・・・。
返信する
やっぱり (はぎお)
2005-03-14 00:14:22
はじめまして。

やっぱりそうですよね。

この悩み、はぎおだけじゃないですよねぇ。

やはり、時が解決してくれるのを待つだけですか・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。