はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

終息への願い 。

2020-07-04 14:46:18 | 雑感

コロナのニュースが連日報道され始めた頃、すでに休館になっていた近隣のホールで
おりづるプロジェクト」なるものが始まったとニュースで見ました。
ぜひ見たい!と思いましたが、休館続き。
なかなか足を運ぶことができませんでしたが、先日、ようやく見に行ってきました。

ホールロビーの一角に、ひっそりとあったので、正直見落としそうに
でも、木の枠にくくりつけられた折り鶴の数々を下からずっと眺めていると、青い鳥が空を飛んでるように見えるんですね。不思議なもので。

『医療・介護関係者等に感謝と敬意を示すため、また日本をはじめ、海を越えた世界中の人々が青空の下、自由に集える日が一日でも早く迎えられることを願い、平和の象徴である「おりづる」のオブジェをホワイエに設置し一人でも多くの方の心が和む場を提供します。』(公式HPより)

皆さんの願いがこもった折り鶴だからこそ、静かに眺めているとそう思えるのかもしれません。
誰でも折って提供することができるのですが、どうも折り紙が苦手なもので、願いだけ込めて遠慮しました
写真を撮ってきましたので、言葉よりも画像で。(相変わらず下手ですが)皆さんの願いが届きますように・・・

















最後は、ホール外の芝生広場。
早く終息して、ホールでエンタメが心から楽しめるようになりますように・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家ジム ?! | トップ | 早く梅雨明けしないかな・・・ 。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。