はぎおの「ツボ」note

興味がかなり偏ったはぎおが「ツボ」にはまったことを、のんびりと、時に激しく?!思いつくまま綴ってます…

ささやかな、秘密のnoteも16年目 。

2020-01-31 19:30:00 | プロフィール的なもの

このブログを始めて、今日で満15年になりました
週一程度の更新とはいえ飽きっぽいこのはぎおがよく続いたもので。
これも、いつもご覧いただく皆さんのおかげです。いつもありがとうございます🙇‍♂️


15年前と比べ、スマホも普及して、SNSはますます生活に欠かせないアイテムのひとつになりましたね。


とても便利ですが、連絡ツール以外では、なんというか、「日常を忘れさせるアイテム」の一つとして今まで活用してきました。
ところが最近、周囲から「InstagramやTwitterやってないの?」ってよく聞かれます。やってれば見たいって。


正直に言えば、どちらもささやかにやってます。けど内緒
ブログもそうですが、発信はするけど、別に多くの共感や友達が得たいわけでなく、周囲に理解されない?マニアックネタや趣味など好きな世界の感想やふと気づいた日々の記録・・・などを書き記しただけ。それで、反応があれば面白いなぁ・・・という程度で。それで、少しでも関心を持ってもらった方から感想を聞けたのは嬉しくて・・・おかげで、全国のいろんな方と(ネット上だけですけど)知り合うこともできましたし



15年。
最近、いろいろと過去を振り返ったり昔を懐かしんだりすることが増えましたが😁やはり、blogを続けてきたこの年月は、自分自身の環境が一番変わった時期でした。そして、身体の衰えも進む一方😝

そして、SNSの普及のせいか、世の中の風潮もすっかり変わってしまいました・・・


あくまでも、自分の覚え書き+共通の世界で皆さんと繋がれたらな・・ということで、ハンドルネームで。SNSをやってる皆さんそれぞれ目的があると思いますが、はぎおは当分このスタンスで続けていきたいと思います。
基本は自身の「ツボ」にはまった、ある意味「狭い世界」の内容で

人によっては「匿名はどうなの?」という方もいらっしゃいますが、最低限のルールは守るよう気を付けます。


blogは、もしかしたらSNSの中でだんだん「オワコン」になっていくかも知れませんが、他のアイテムが主流になっても、サービスが終わらない限り、はぎおはのんびり、気の済むまで?!続けて行きたいな~


時には「ツボ」じゃなく愚痴ってることもありますが、それはご愛敬ということでお許しくださいm(__)m
 
長くなりましたが💦16年目もどうぞよろしくお願いします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週末断食 。 | トップ | 耳コピの・・・衰え(涙) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初期の頃からお世話になってます (スナッチャー)
2020-02-01 07:26:25
はぎおさん、おめでとうございます。

じゃ~わたしも、16年目だわ~。

ワタシは、ブログ誕生日は
「うっかりしてたら・・・」
過ぎちゃったパターンです((笑)

ツイッターも、ボソっとは便利ですが
やっぱり、ブログの方がホントは好きです。


最近は、あそこ行って泊まったのは・・・?

というときとかの

とても便利な「15年日記」に!



はぎおさん、今後とも

よろしくお願いいたしますね!!
返信する
Unknown (はぎお)
2020-02-01 20:31:55
>スナッチャーさん
ありがとうございます。
気にしてる訳じゃないのに、1月後半になるとふと思い出す開設日😅

紆余曲折の15年。よく続いた・・・というか、止めなかったなぁと。

確かに、「日記」代わりですね。更新が減ってきたのは、書けるような出来事が激減してることもあるかもです。

今年は更新が増えるように、積極的に活動していきたいものです😝

開設初期からのお付き合い、本当にありがとうございます!いつもユルユルなblogですが、今後ともよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。