Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

ヴィクター先生のヨガ

2014-05-31 | Weblog
おはよう~
今日も朝から暑いですね!
いつもだとこのくらいの季節にはすでに夏バテが始まってるけど今年は全然食欲モリモリです(^ ^)
ヨガ効果かな?

今日はゆみこさんが香港から招いて実現したヴィクター先生のヨガワークショップにいってきました!
カラダのアラインメントについて、模型を使った講義のあと、実際にいくつかのポーズでやってみて確認。
私のようなヨガビギナーにもシンプルでとてもわかりやすく深めることができてよかったです。
繰り返し出てきたキーワード、ニュートラル。ナチュラルじゃなくてニュートラルな背骨の形を感覚でつかむことが難しいけど全ての基本なんですね。
歌うときの姿勢とも繋がって勉強になりました。

午後のクラスの前にランチ懇親会。
参加者のみなさんとのお話も楽しかったです。
みなさんとても努力家、勉強家で刺激を受けました!
年々“楽な道探し”の力ばかり磨いてしまってはダメですね。。。
みなさん、午後のクラスもがんばって~!わたしは帰ってお仕事頑張ります!


梅おろし蕎麦、美味しかったです(^ ^)
お蕎麦大好き

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« Fizリハでした♪ | トップ | AleHouseライブでした! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヨガ (RYUTARO)
2014-06-02 05:18:03
ヴィクター先生 飛行機がとばず来日が一日遅れて焦ったようですね。
ヨガは体にもよさそうですが、自分のように体が硬くても大丈夫なんでしょうか? 
6月は、ゆみこさんの 「みんなで四川料理を楽しむ会」楽しみです。Picoさんは辛いのが苦手なんですね。
暑くなってきましたが頑張りましょう。
返信する
Re:ヨガ (pico-diary)
2014-06-02 09:32:50
ヴィクター先生情報詳しいですね!笑
身体がかたくても大丈夫ですよ!
硬い人の方がヨガに向いていると聞いたこともありますよ。
“ヨガ”の意味は、結ぶとかつなぐという意味だそうです。心と身体を。自分と宇宙を。人と人を。修行ですね(^ ^)

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事