Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

チーフターンズ!!

2017-12-01 | Weblog
アイルランド音楽の世界に足を踏み入れてしまったからには絶対に観ておくべき!と、来日する事を先生に教えて頂いて観に行ったThe Chieftains。
昨日オーチャードホールで観てきました。

とても楽しくて、もの凄く感動しました!
冒頭から号泣して、なんで楽しいのに涙が出るんだろうと思いながら感動を味わっていたら、知らない隣の人も泪をぬぐっていて、仲良くなれそうな気がしました。
そんな風に心を繋いだり動かしたりしてしまうなんて、素晴らしい音楽って本当に素晴らしい!

ゲストの太鼓の林英哲さんも素敵だったし、
古謝美佐子さんの童神も生で聴けてまた涙。
凄かった〜。

和とケルトのコラボはとても相性が良いのですね。和も、ケルトも、土地に根付いた音楽というのは同時にワールドミュージックなんだなぁと。深いソウルの交流が見えるようで心が揺さぶられました。


興奮しすぎてその場でCDを買っちゃいました。ヴォーカルのアリス・マコーマックさんとはお話することもできて、サインまでもらってしまいました(≧∀≦)

ケルトの笛に出会ってもうすぐ1年になります。
ステキな1年目の記念になりました。
そしてますますハマってゆく予感しかしません笑


1部は、皇后陛下美智子様も観にいらしてました。
会場入りする際と退席する際にみんなで拍手。会釈して手を振ってくれて感動しました

あ〜楽しかったなぁ♪(´∀`=)


コメント    この記事についてブログを書く
« ありがたい日々 | トップ | Clannライブでした♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事