Pico's Diary~Kirakira☆Happy

NEXT Live◆ 未定

四ツ谷でライブでした。

2018-05-19 | Weblog
ラジオ収録からのFizライブ。

だったからでしょうか、

ライブ中のおしゃべり、長々としすぎてしまって反省…。
久しぶりで嬉しかったのもあるけれど〜(´-`).。oO

今回の会場は、わたしは初めて伺ったお店、Un10さん。

会社帰りに飲みに来て、そのままお店の楽器ですライブやセッションなどの演奏ができちゃうというコンセプトだそうで、本当に楽器がいっぱい!
しかも良さそうなギターがズラリ。

テーブルはフロアタム、椅子はカホン。
お客さんたちみんなパーカッションで参加できちゃうステキな感じでした。






オープニングアクトに桜井さん。

久しぶりに聴いたけど安定の桜井さんワールド。
一気に場を和ませ楽しい気分にさせてくれます。

2番目はtomosoさん。
Fizのオリジナル“虹”をカバーしてくれています。
以前に聴いた時よりもさらに進化していて、歌詞の世界を深めてtomosoさん色に染めて、とてもステキに描いてくれていました。曲が成長していってくれてるみたいでとても嬉しくなりました。
ユニットとしても見るたびに成長していて素晴らしいなぁ。



3番目は矢神さん。
実はお会いしたことがあるのですが、歌を聴くのは初めてでした。キュンとする歌声と深みのある歌の世界。奥行きのある矢神さんワールドはステキで、最後はうるうるしちゃいました。




そしてFiz。
1.Longing love
2.虹
3.Shape of my heart
4.白い色は恋人の色
5.銀の月
6.Anchor

久しぶりだったのでFizスタンダードを中心にやりたい曲を選んだらしっとりめなラインナップになってしまったけれど、せっかくならお客さんみんなにパーカッション参加してもらえそうな曲をやればよかったかな〜♪



でもみなさんの思い思いのパーカッションにも手伝って貰って、いつもとひと味違った音楽が流れた気がします。

参加するのも楽しかったし♪


あの、ステージとお客さんと他の出演メンバー、そしてマスターも含めたあの会場の一体感は、なかなかありそうでない感じ。
良いですね〜

ご一緒させていただいたみなさん、ありがとうございました(*´∀`*)



さて、次回のFizはエールハウスでのワンマンバンドライブ。みなさまのお越しをお待ちしています〜(≧∀≦)♪

5/29(火)
池袋AleHouse
open 18:00
start 20:30〜 2ステージ入れ替えなし
ミュージックチャージフリー(チップ制)

コメント    この記事についてブログを書く
« ラジオの収録 | トップ | 合唱コース最終回。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事