ぴち子の忘れられない話…人、オウム、インコ、犬、猫等にまつわる実話

今まで出会った動物達とのエピソードや、素敵な人達の話を綴っていきます。

ラルが黄泉がえってきたよ

2013-05-14 17:01:10 | 

妹が羊毛フェルトで今は亡きワカケホンセイインコのラルを作ってくれましたよ。

おしゃべりの語彙は無数、持ち歌は5曲という天才インコでした。
オウムのサラはラルを神とあがめておりましたので、よみがえったラルと対面させてみました。
が、後ずさりして固まってしまいました。ああ、やっぱり忘れてしまったのか…
それで、思い出させるために取った手段は?
ラルの持ち歌を腹話術風に歌ってみたのです。
「ぽっぽっぽっぽー、はとぽっぽー まーめが欲しいか そらやるぞー…」
サラはフェルトのラルにそーっと近づいてきて、歌に合わせて踊り出しました。
実にうれしそうに、頭をふりふり、羽を広げて体を左右に揺らして。
そしてフェルトのラルに向かって 「おはよう、おはよう」
サラがラルに教えてもらった最初の言葉です。
ラルのことを思い出したのでしょうか。
大事に飾っておきますが、時々はサラに会わせてあげるよ。
この次は、でんでんむし 歌ってみるかな。
ありがとう。妹akutaさん ブログはこちら
雛の頃のラル

ピーナッツ食べてるラル



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (akutamoon)
2013-05-14 19:18:44
わー上手に撮影したんだね!
サラは固まっちゃったかー(笑)。
それにしてもぴったりのケースがあったものだね。
返信する
Unknown (ぴち子)
2013-05-14 19:38:16
最初びっくりして固まったけど 歌を聞いたらノリノリだったよ。ケースは以前100均で買ったもので、たまたま底の一部がカットしてあったのを利用したよ。カット部分から尻尾がはみだしてる。本当にピッタリの細工だったわ。
返信する

コメントを投稿