湘南発♪

音楽などなど。

カニ、もち、パンat鎌倉

2012-01-22 16:27:43 | 美味いもん
すごい久々に夫婦揃ってオフになったので、ぶらりと出かけて来ました。
夫がカニ食べたいというのでパークホテルの「甲羅」へ。さすがにこんなお天気なのですんなり予約できました。「甲羅御膳」でカニを堪能♪

トップのサラダ、お刺身、カニしゅうまい、ゆでカニに続き、お鍋↓天ぷらはガツガツ食べてしまって写真無し(笑)生のカニはどうかな?と思ったけど、ねっとり、甘くて大変に美味でした♪



最後にお吸い物とカニのお寿司


美味しくて暖まって良い気分になり、力餅家さんへ向かいお馴染み力餅(お餅バージョン)購入
 

帰り道、ボンジュールが閉店になる事を思い出したので、ちょっと寄り道。
初めて行ったのは、祖母と祖父が相次いで倒れてしまい、急遽、車の免許を取って鎌倉山の病院への通院の時でした。あれから月日は過ぎて祖父も祖母も鬼籍に入り、鎌倉山への用事がすっかり無くなってしまってなかなか行かなくなってしまったボンジュール。
先日、ここも葉山店も全店閉店という話を聞いて、気になっていたところ。


ちょっと反射しちゃったけど、窓にはパン生地で作った閉店のお知らせがありました。店内にも「残り2週間・・・」なんて書いてあって、店員さんとも寂しいですねーとしんみり。地元でも人気のパン屋さんなのに、本当に残念です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
餅、パンat鎌倉 (maki)
2012-01-22 17:30:14
力餅家、美味しいですよね。三重県の赤福餅に似ていますよね?
昔、よく買っていました。ボンジュール、閉店になるのですよね(涙)私の自宅から、そんなに遠くなくて、散歩がてらよく買いに出掛けていました。
色々なお店がなくなって、残念です。
返信する
☆makiさま (ししょう)
2012-01-31 00:33:20
そう、赤福とちょっと似てますね。
求肥のほうのも好きです。丁寧に一つ一つが包装してあるのも良いですね。

ボンジュール、maki先生はお散歩コースだったんですね。それはすごく残念なことでしょう。
返信する

コメントを投稿