湘南発♪

音楽などなど。

出町柳、祇園

2010-07-05 10:08:02 | 美味いもん
8時半、荷物をホテルに預けていざ出陣!
まずは地下鉄で烏丸今出川へ行き、同志社大学の長い外壁沿いに歩いて出町柳へ。
ここには、京都の人も行列する和菓子の有名店「出町ふたば」があります。開店とほぼ同時くらいに着きましたが、既に数人のお客さんが並んでいました。名物の豆餅(あん入り)と七夕だんごを購入。

 

お次はすぐ近くのお漬物屋さん「野呂本店」へ。
 

看板商品の青てっぽう、グリーンボール、セロリ、葵大根、すぐきなど購入。

ここからは市バスで祇園へ。
 

久々の八坂神社は、こんなに赤かったっけ?というくらい朱塗りも色鮮やか。
ここではお気に入りのごまや菊水さんで白ごま大瓶450g入りで1,995円を購入。ちょっとお高いけれど香りと味が違う!と思っているのですが、他にもこういうごまってあるのかな。。あったら教えて下さい(笑)

だんだん、荷物も重くなってきました・・・(続く)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿