ピアノときどき猫

大人スタートのピアノについて書いていきます。
ときどき愛猫も登場予定です。(=^x^=)

《選曲の参考》オーリングテスト

2024-06-06 19:00:00 | 2024年🌻夏の弾き合い会

少し前に見つけたピアノのYouTubeチャンネル。

その中に、オーリングテストで潜在意識に聞いてみることで選曲に役立てるという動画があって。
おそらく、科学的に証明されている手法ではないからか、"エンタメ"と断りつつ、言葉もものすごく選びながら話されています。

---------------------------------------------
ピアノを辞めるか迷ったら...自分の生体反応でテストをやってみて意外な結果が!!オーリングテスト ---------------------------------------------

で、夏の弾き合い会🌻で弾く曲を迷っているので、やってみました。

1回戦
「パッサカリア」・・・固い
「ウイスキーが、お好きでしょ」・・・まぁまぁ固い
「見上げてごらん夜の星を」・・・ゆるむ
「スマイル」・・・まぁまぁ固い

えー、、「見上げてごらん夜の星を」がそうでもないんだ。。

で、"まぁまぁ固い"の2曲で決戦
「ウイスキーが、お好きでしょ」・・・まぁまぁ固い
「スマイル」・・・固い

意外。。(^^;

今日現在の状況では、「パッサカリア」と「スマイル」

という訳で、「スマイル」を復習し始めました。

引き続き、来週の〆切まで、いろいろ試してみます。


この記事についてブログを書く
« この頃の練習 令和6年 芒種 | トップ | 「SWEET MEMORIES」 »

2024年🌻夏の弾き合い会」カテゴリの最新記事