photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コレがアーモンド?! (毎日日曜大工)
2017-03-30 11:28:02
ですか~!!!
https://www.youtube.com/watch?v=uFK30QsVjL0
桜に似てますね~!
返信する
photterさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-30 17:41:40
 へえ~、これにアーモンドが生ったら嬉しいですねえ。
 また、果実を見せてください。
返信する
アーモンド、 (快談爺)
2017-03-30 19:10:44
この綺麗な花がアーモンドの花ですか?、
初めて見ました、勉強になりました。
返信する
綺麗な花 (もっくん)
2017-03-30 19:34:47
綺麗な可愛い花ですね。
実物は見たことがありません。
返信する
管理人 (photter)
2017-03-30 19:46:01
毎日日曜大工さん
懐かしい映像をありがとうございます
桜より桃の花に似てると思います。

温泉ドラえもんさん
初代の木はアーモンドの実が付きました
2代目は花も咲かずに枯れてしまいましたね
実が付いたらご報告します。

もっくんさん
桜ほど華やかではないですけど可愛いと思います
さてアーモンドの実は生るんでしょうか、楽しみです。
返信する
管理人 (photter)
2017-03-30 20:20:17
快談爺さん
桜より桃の花に近い感じですかね
色合いが良いですね、来年はもう少し華やかになると思います。
返信する
良いですね~ (サンキュー)
2017-03-31 13:08:09
アーモンドの木も花も初めて見ました
実はアーモンドが大好きでアーモンドチョコを
よく買います
そんな木が有れば育ててみたいです・・^^)。
返信する
アーモンド (ば~ちゃん)
2017-03-31 19:18:31
水はけと日当たりが必要とありましたモモ科属なのですね。可愛い花今度こそは大きく育ちますように。
返信する
管理人 (photter)
2017-03-31 20:45:36
サンキューさん
アーモンドの木はホームセンターで購入しました、でも柑橘類のようにいつも店頭に
有る訳ではないので探すのに苦労しますね、さて実は生るんでしょうかね(^ー^)

ば~ちゃんさん
水はけと日当たりが良い場所には植えて有るんですが何故なんでしょうねどうも
上手く育ちません、3度目の正直と行きたいですね。
返信する
アーモンド (猫親父)
2017-03-31 22:31:12
アーモンドの花、初めて見ました。
濃いピンク色をして、可愛い花ですね。
此れで実が生ったら言う事なしですね。
返信する

コメントを投稿