photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
京都・嵐山・大覚寺 (毎日日曜大工)
2018-11-29 09:14:52
の菊ですか~。

ちょっと、疲れている感じですね~・・・。
返信する
サヤ菊 (もっくん)
2018-11-29 09:36:15
珍しい菊ですね。
一般の糸菊より花びらが細いですね。
さすが京都?気品がありますね。
返信する
さが菊 (諦念おじさん)
2018-11-29 17:34:36
さが菊と言うんですか。花弁が糸みたいに細くて、見5301たこともないですね。挿し木で増えるとイイですねえ。
返信する
管理人 (photter)
2018-11-29 19:39:50
毎日日曜大工さん
僧です、旧嵯峨御所の大覚寺です、ビニールカップのまま一晩車の中に置いて
しまったので元気が無いですが地に植えてたっぷり水をあげたら復活してきました。

もっくんさん
僕も初めて見ました、ついつい衝動買い(笑)
嵯峨天皇が好んだ菊だそうです仕立て方もいろいろ有るようですが
難しそうですね。

諦念おじさんさん
嵯峨天皇が好んだ菊だそうで門外不出だったそうです、増えるのが楽しみです。
返信する
potter様、 (快談爺)
2018-11-30 20:42:29
珍しい形の菊ですね、菊は日持ちが良いですが、
嵯峨菊は如何でしょうか。
返信する
管理人 (photter)
2018-12-01 18:26:59
快談爺さん
買って来てから1週間たちますがまだまだ元気ですよ
しばらく楽しめそうです(^^)
返信する

コメントを投稿