photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大きな球根! (毎日日曜大工)
2017-03-27 21:26:04
これなら、イケますよ!!
返信する
アマリリス (猫親父)
2017-03-27 22:41:48
早く芽が出て花が咲くと良いですね。
返信する
アマリリス (もっくん)
2017-03-28 11:12:51
種から育てられましたか。
4~5年で花を咲かすと聞きましたが。
花の後にできる種を蒔いたことがありますがすご~くたくさんできますね。
花が楽しみですね。
返信する
タネで増えるの? (うさちゃん)
2017-03-28 13:06:27
タネだと他の色と交配してる可能性が。どんな子が咲くか楽しみですね~。数年かかったのですね。
返信する
photterさんへ (温泉ドラえもん)
2017-03-28 16:49:50
 我が家のアマリリスも、緑色の芽が出てきましたよ。
返信する
アマリリス (ば~ちゃん)
2017-03-28 19:03:40
もうかれこれ5年以上になります鉢を昨年変えました。咲いたらまた載せますね。
返信する
管理人 (photter)
2017-03-28 20:08:46
毎日日曜大工さん
咲きますかねぇ、今まで葉っぱは出て来ていましたけど
この辺りで変化をもたせて見ました。

猫親父さん
今までは葉っぱだけで花芽らしきものが無かったですけどね、今回窮屈な場所から開放してあげました。

もっくんさん
たしか種を植え付ける時に『かめぞう』で紹介しました
5年以上前だったと思いますが、チョット期待してます。

うさちゃんさん
買って来たアマリリスですがたまたま種ができました
せっかくなので植えてみたら芽が出て来ました、たしか
赤い花だったと思います。

温泉ドラえもんさん
鉢植えですか?地植えですか?
まだ掘り返してない球根が有るので地植えしてみよう
かと思います。

ば~ちゃんさん
5年以上咲かせているんですか、管理しだいでは
長い間楽しめそうですね、チョット頑張ってみます。
返信する
アマリリス (快談爺)
2017-03-29 19:10:44
赤い花びらアマリリス♪このような歌が有りましたね、
恋の花とうたっていました、新芽が確りしていますので、
きっと立派な花が咲きますよ、”乞う期待”。
返信する
管理人 (photter)
2017-03-29 19:48:17
快談爺さん
さてそろそろ花が咲くんでしょうかねぇ、こうご期待ですね
変化が有ったらご報告します。
返信する

コメントを投稿