photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

台風で残念(T.T)

2017年10月31日 | 
2周連続の台風でボロボロになってしまった皇帝ダリア
鉄パイプで支えて有りましたがパイプもろとも倒されてしまいました(¨;)




とりあえず立て直しましたが残念な姿です。




わずかの蕾が寂しげです。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やややっ! (毎日日曜大工)
2017-10-31 19:58:31
やられましたねっ!

でも、蕾が残っているので、大丈夫でしょう。
我が家は、全滅かも。
返信する
残念ですね (もえ)
2017-10-31 20:54:01
丹精の皇帝ダリアが可哀そうな姿に・・・
残ったつぼみが頑張ってくれることでしょうね。
返信する
災害 (ポール森屋)
2017-10-31 21:51:02
台風には勝てませんね

残念だけど
自然災害は止められませんね
返信する
皇帝ダリア (定年(諦念)おじさん)
2017-10-31 22:52:05
台風の爪痕、大変なことになっていますね。復活すると良いですね。
返信する
photterさんへ (温泉ドラえもん)
2017-11-01 09:32:33
 同じく我が家の皇帝ダリアもボロボロです。
 今年は綺麗な花が見られるか心配です。
返信する
台風21号の悪戯、 (快談爺)
2017-11-01 10:36:01
残念ですね、今すぐ花を見るのに、酷く痛めつけられましたね、何方に当たる事も出来ぬのに、自然の悪戯は、
神様が、この世で苦しんでいる人がたくさんみえる、
自分一人で、花を見て、楽しむ事は、宜しくないと、お諭し
かも。
返信する
管理人 (photter)
2017-11-01 19:30:51
毎日日曜大工さん
全滅ですか、これはまた残念ですね
蕾が残っているだけでももうけものですね。

もえさん
わずかばかりの蕾
花が見られるだけでも良しとしましょう(^_^)

ポール森屋さん
もう少し早い時期なら復活できたと思いますが
すでに11月タイミングが悪かったです(ノ_・。)

定年(諦念)おじさんさん
復活はほぼ無理でしょうね、時期が悪すぎます
今付いている蕾に期待しましょう。

温泉ドラえもんさん
2週連続はさすがにこたえましたね(^^;)
蕾さえ付いていれば花は咲くと思いますが例年のような
華やかさは期待できないでしょうね。

快談爺さん
やられましたねぇ、毎年の事なんですが今回はダメージが
大きかったですね、皆さんに見て頂こうと道路沿いに植えてあるんですが(^^;)
返信する
予想外の台風 (もっくん)
2017-11-04 17:19:14
こんなに遅い台風は今まで上陸しなかったよね。やはり気候がおかしいのかね。
返信する
管理人 (photter)
2017-11-05 20:04:10
もっくんさん
ハイッ!そうですね、この時期に倒されると皇帝様も復活は無理かと(^^;)
2週連続でもう勘弁して欲しいです(T^T)クゥー
返信する

コメントを投稿