photterの放浪記

神社、仏閣の参拝記録や里山散策などの放浪記録。

ゆるキャラ®グランプリ2017 in 三重桑名・ナガシマリゾート

2017年11月18日 | イベント
長島スパーランドの駐車場で18日、19日で開催されています
大人気ないと思いましたが知立市代表の優勝候補『ちりゅぴ』の応援に行ってきました
終了30分前に入場したため『ちりゅぴ』には会えませんでしたが結構面白かったですよ
日曜日も行われているので時間の有る方は出掛けてみてはいかがでしょう。


インターネット投票の現在のランキング
http://www.yurugp.jp/vote/result_ranking.php
















ゆる過ぎるキャラ(爆)


出世法師 直虎ちゃんと相方

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (やいま)
2017-11-18 20:31:59
ゆるキャラブームまだまだ続いていますね~

夏場は、中に入っている人
暑いだろうなと思いますが
今日みたいな寒い日は
ちょうど良いのかな(笑)
返信する
管理人 (photter)
2017-11-18 21:22:08
やいまさん こんばんわ
相方に誘われるままに行ってみましたが案外楽しい(爆)
夏は大変ですよね、中に入っている人はこの時期でも暑いんじゃ
ないでしょうかね、中には6画のように寒そうなキャラ?も
いました(^^;)
返信する
ちりゅっぴ頑張れ (うさちゃん)
2017-11-18 21:24:23
ちりゅっぴに会えなかったとは残念でしたね。人口が少ないのによく頑張っていると思います。今年で最後のチャンスだからいい成績が出るといいですね。
返信する
ゆるキャラ (たいぴろ)
2017-11-18 23:47:39
新聞で読みました、ちりゅっぴが優勝すると良いですね。
それぞれの出身地のブースがあるのですか?特産品とか売ってるのかな?
わが西尾のまーちゃはイマイチ可愛く無いんですよね~笑。
返信する
photterさんへ (温泉ドラえもん)
2017-11-19 15:25:22
 おっ、知立のゆるキャラの応援に行きましたか!
 ラジオでも宣伝していましたねえ。
返信する
管理人 (photter)
2017-11-19 22:20:23
うさちゃんさん
結果発表~!!
2位ですね、よく頑張りました、昨年は32位だったのでたいした物ですね
優勝は千葉県の『うなり君』でしたぁ(^_^)

たいぴろさん
残念ながら2位でしたね、でもよく頑張りましたね(^_^)
時間が無かったので各ブースの中は見る事はできませんでしたが
特産品などが有った様ですね、それと可愛くないキャラもランクインしてますね
地元の応援しだいじゃないんでしょうか。

温泉ドラえもんさん
実は『めいじろう』と言うキャラが来ていると聞いたのでこちらが目的でした
このキャラは番外で対象外なので投票は出来ないので一番身近なちりゅっぴに
一票入れてきました(^o^)
結果発表(笑)
http://www.yurugp.jp/ranking2017/
返信する
pottter様、 (快談爺)
2017-11-20 19:18:38
最近やタラゆるキャラが流行って居ますね。
返信する
ちりゅぴおめでとう (ば~ちゃん)
2017-11-20 19:39:25
2位でしたかおめでとう頑張りましたね。刈谷のかつなりくんは出なかったのかな?
返信する
管理人 (photter)
2017-11-20 21:27:15
快談爺さん
上位に上がれなかったキャラの中にも面白そうな子が沢山います
でも各地域の力の入れようがこの結果の表われではないでしょうか。

ば~ちゃんさん
2位でしたねぇ、優勝は千葉県代表の『うなりくん』でしたぁ~(笑)
刈谷のかつなりくんはエントリーしてたんでしょうかね(^^;)
返信する
惜しくも (ポール森屋)
2017-11-21 07:51:02
ちりゅっぴ準優勝だっけ
頑張りましたね。(^^)v
返信する

コメントを投稿