ミルクティな列車とともに…

221系が大好きな管理人のお出掛け(現実逃避)のサブ的な記録…

鉄分が欲しい

2011年05月24日 17時24分14秒 | ミルクティな列車(お出かけ)
今週の木曜日、夕方からの用事が先延ばしになったのをいいことに、久しぶりに身近な湖西線を走る列車の撮影にでも行こうかと思った。

最近は日が長いし、今日はお天気がすごく良かったからその気になった。





しかし、先ほど携帯電話で週間天気予報を確認したら、なんと木曜日の午後から雨らしい。

鉄分不足なまま、梅雨入りとなるんだろうか…。







悔しいから、鉄分入りの草原物語ミルクっていうのを買った。

濃厚…♪





でも、控えめにしなくては…。

今日・・・

2011年05月19日 23時30分50秒 | ミルクティな列車(お出かけ)
10:30から、先日受けたCTの検査結果の告知と、それに関する説明を受ける事になってます。
僕の中では、もう鼠径ヘルニアで間違いないと思ってるけど、なぜか結果を知るのがとっても怖いです。

なんでかな・・・?





そして、術後の痛みが気になって仕方ないから、鼠径ヘルニアの手術体験談なるものをネットで探して、3件くらい読んでみました。
3日後くらいには術後の痛みがひいている人もいれば、1週間くらいかかる人もいるそうで、中には1ヶ月たっても痛みが続くような人もいる事が分かりました。

痛みには個人差があるだろうし、医療技術の差のようなものも多少あるだろうし、手術を担当する先生の技量にもよってくるとは思います。



もし仮に1ヶ月以上にも渡って術後の痛みが続くのであれば、精神的に耐え抜く自信がありません。
触ったら痛い、とかではなく、ゆっくり歩くだけでも痛いなんて・・・今の生活からは全く考えられない話です。

バイト先でもせっかく気を遣って頂いてるけど、もし痛みが続くようであれば、復帰も難しくなるでしょう。
そしてこの就職難の現代、人並みに蹴活や職選びなんて出来るのか不安です。説明会とか、会社訪問とか、面接とか・・・色々と歩きまわらないといけないのに。








そんな中、ただ一つの希望があります。
今まで検索して読んだ体験談は、全て中年くらいの年齢の方ばかりだったので、もしその年齢で1ヶ月かかるような痛みだったとしても、20歳っていう若さで何とかしてくれるかな・・・なんて淡い期待を抱いてます。



こんな時くらい、この『若さ』が役に立ちますように・・・m(_ _)m

あと20分…

2011年05月17日 15時34分56秒 | ミルクティな列車(お出かけ)
いつもの駅、いつもの電車、いつもの乗り換え、いつもの大学…



今日は就活のガイダンスと、実習のレポートの提出のために大学に行った。
そして、ギリギリに大学を出発。

久しぶりにバスを利用したら、予定通りの列車に乗ることができた。おかげで、あと10分足らずで目的地の駅に着く。
そこから歩いて10分もあれば病院に着くかな。



就活もレポートも待ってくれない…そう言い聞かせて、今朝はいつもより早く起きて、家を出て来た。
何かしてると、気が紛れるから助かる。





でも、大事な検査とはいえ、点滴嫌だなぁ…。



検査、無事に終わって、早く帰れますように…
m(_ _)m










検査終わったらポッキー食べよ。

とりあえず、落ち着いて・・・。

2011年05月13日 14時46分18秒 | 気分
一昨日の夜から、とある部位に腫れのような、しこりのような・・・ができているのに気がつきました。

色々と調べてみると、鼠径ヘルニアが一番近いかなぁ・・・と思うのですが、まだ痛みはなく、違和感も意識しないと特に感じられないので、妙な気分です。



痛みが無いし、そこまで大きくないからまだ初期なのかも知れませんが、もし鼠径ヘルニアであれば、手術以外の治療法がないそうなのでかなり不安です。
ネットで調べてみると、日帰り手術とかもあって、その場合治療費は3割負担で約5万円ほど・・・。

まぁとりあえず、泌尿器科に行って診てもらわない事には分からないですね。
来週の土曜日なら一日中空いてますが、15日は17時からバイトがあるくらいなので、出来れば15日にでも見てもらいに行きたいですね。









病院やだー!