ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

パパさん出番です!!

2008-02-22 09:00:46 | リッキー
昨日のブログに対してこんなコメをいただきました。
紅さ~んありがとう。

>それにしてもママの食事に対する気の使いようは
>大変なもんだね。
>リッキー君、感謝しなくちゃね。


ビートルズ家からも
リッキーママさん、そろそろほんとのことを書いたらと言われそうなので
ナイショの話をしますが
私、実はリッキーを飼ってから
一度しか餌の準備をしていないのです。

我が家は一日4度の食事
獣医さんから仔犬のうちは食べて寝るのが仕事だから日に4,5度と言われてから
主人が忠実に守って作ってくれています。


きちんとフードを秤で計って
ふやかす時間を見て、粉ミルクも徐々に量を減らしながら最後に混ぜて
適度に冷まして・・・

もちろんウンコもしっかりとチェック!!

だから、リッキーは時間になるとパパの動きから目を離しません(笑

でも、私がいる時は餌をあげるのだけは私がやっています。
(このくらいはやらないと私の威厳が保てません)

ちなみにたった一回だけやったのは
パパが法事で出かけたため。

何グラムで何分ふやかして・・・ってしっかりと私に指導して出かけていきました。

犬苦手なパパなので飼うにあたって心配しましたが
料理がとっても得意なので
リッキーとのかかわり
餌から入ってくれたとは・・・
やはり誰でも得意なことから関わるのがいいようですね。

来週からは完全にドライになってしまうリッキーの餌。
手がかからなくなります。
一番がっかりしているのはパパかもね。

パパと遊ぶリッキー
ドーナツクッションはこれまた部長(チャーリー)のお下がりです。



『ぺちゃ面倶楽部』がんばっています。ありがとうございます。
今日も一日一回応援のポチッとお願いいたしますワン
『フレブルランキング』です。
只今 10位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ


こちらもみなさんよろしくお願いします。

只今 165位 
人気ブログランキングへ




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママったら! ()
2008-02-22 09:38:50
聞い~ちゃった、聞い~ちゃった、
ママったら、ずるいよね。
でもいいか、パパと親しめる絶好のチャンスだもんね!
それにしてもパパは偉いな~~♪
一日に数回も、お食事作ってくれるんだね。
パパ大好きになったでしょう!
ママに任せておいたら、お出かけばかりで
リッキー君、餓死しちゃうもんね(爆)))))
きっとママは自分がお出かけするから
パパにお食事当番仕込んだんだよ、フ、フ、フ、ナイショダケドネ。
返信する
かわいぃ~~~☆ (ウズヴィッツ)
2008-02-22 12:29:36
こんにちは☆
かわいいですね~☆
家もフレンチブルドックとブルドックの2頭いますよ☆
まだ77日なんて、すっごくかわいいだろうな~☆
3ヶ月時の体重はもう覚えていないのですが
現在は9~10kgぐらいで行ったりきたりしていますよ。
家も小さいほうなので。
普通は12~4ぐらいみたいですよ。
ブルは皮膚病が多く、家もアレルギーが多いのでご飯は生肉を与えています。

パパさんがとてもかわいがってくれているみたいで良かったですね。
男の人のほうが、はまるとトコトンはまってしまうので。。。笑
ワンコ育てがんばってくださいね☆

本日はご連絡をさせていただきたいと思いますっ!!
Pet-Webというペット専用の情報サイトを公開いたしましたっ!
ペットの写真を好きなだけ投稿出来て、ウェブ上で公開できる
アルバム機能やお気に入りのペット関連施設を登録、検索出来る機能がありますよっ!
質問掲示板をはじめ、他にもペットとの生活を豊かに、
楽しく出来る機能がたくさんありますの是非覗いてみて下さい♪
当然今お持ちのブログを登録することもできますよ★
コチラです→http://www.pet-web.jp/

ブルのことでわからないことや困った事があったら
サイトの掲示板とかでご質問くださいね。
自分もトレーナーの資格を持っていますので、わかることでしたらお答えできますし、他にも知人のトレーナーの方が多く登録していますので、是非活用してみてください。
ヨロシクお願いします(^^)
返信する
こんにちは! (銀ななまま)
2008-02-22 17:21:32
早速のご訪問ありがとうございました(^^♪リッキーくん生後77日ですかぁ~!カワイイ時だ!ウチも下の子を生後1ヶ月で迎えたので、なんか懐かしいなぁ。パパさん偉いですね!頭が下がります!ウチは仕事が忙しいせいか、なかなか遊んであげることが出来なく家庭内母子家庭状態?です(^^ゞ同じ県内在住なんですよね?お近くかなぁ?機会があればお会いしたいですねぇ(^^♪また、遊びに寄らせていただきますね!
返信する
Unknown (dianas)
2008-02-22 22:33:31
犬が苦手だったパパさんもリッキーの為なら、
食べ物に気を遣って健気に頑張ってますね~!!
優しいパパ・ママのおうちで生活し始めて
一ヶ月弱で体重も倍ですか!
確かに初めて写真を見た頃よりも大きくなりましたよね。
毎回お洋服も替えられて、洋服大臣ですね~。
返信する
そうかも・・・ (リッキー)
2008-02-23 09:10:02
♪紅おばちゃん。
ママはお出かけしている時が多いんだ~~
それでも2月は僕のためにすごく控えてる!!
って言ってる。
パパはもともとお料理とっても上手で
台所はほとんどパパが入っています。
だから、僕はご飯近くなると
パパの姿ばっかり追いかけています。
返信する
心強いです(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-02-23 09:12:27
♪ウズヴィッツさん。
わあ、心強いコメントありがとうございます。
さっそくブックマークに登録。
これからちょくちょく覗かせていただきたいと思います。
ブルちゃんとフレブルちゃんがいるんですね。
わあ~いろいろ教えてください。
返信する
同県ですか~~~ (リッキーママ)
2008-02-23 09:14:36
♪銀ななままさん。
同県なんですか~わあ~
それはそれは(^.^)/~~~
フレブルひろばでは情報提供ありがとうございました。
ブログの方にもちょくちょくお邪魔させていただきますね。
返信する
ありがとう(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-02-23 09:17:14
♪dianasさん。
土日はのんびり撮影かな~~
リッキー大きくなったでしょう。
しっかり体重も皺も倍増。
貫禄でてきました。主人がかわいがってくれるので大助かりです。
洋服、しっかり全部おさがりです。
成犬になって体型決まるまで
ママの財布の紐はめちゃ固いです。
返信する

コメントを投稿