ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

リッキーとピノちゃん

2008-11-13 11:23:22 | 父さんの貯金箱
何だ?何だ?
↓写真
僕、リッキーです。



ママがチャーリー父さんに手伝ってもらって作ったピノちゃんモデル(僕のお姉ちゃん)の花瓶です。



↓写真は僕じゃありません。
花瓶を見ているピノちゃんです。



ピノちゃん。
僕にそっくりでしょう。



ステキに飾ってくださってありがとうございます。



ピノちゃん家のネーネさんから
お揃いのお洋服やおいちぃモノをいただいてママは
ヨッシャ!!ぶひ邸別館のみんなの絵を描いて送るぞ!!
と気持ちだけはいつももっていたようですが・・・
空想だけで実行に伴わないのがママの最大の欠点。

気持ちだけじゃ伝わらないよと
見るに見かねたチャーリー父さんが下ごしらえを協力。
本当はチャーリー父さんに任せちゃえばいい作品になったものを
ママが手を出した・・・
私が作らないと意味がないって・・・

塗り残し、ちょい汚れ・・・
虹が7色にならない・・・など多々問題あり・・・

ピノちゃんのしっぽは黒だよ!!とブログ見て気づいたのはみーくんママ。
「ぶひ別邸」じゃないよ「ぶひ邸別館」だよ!!と訂正してくれたのもみーくんママ。
そんなこんなみなさんの支援をいただき
いっぱいの愛を込めて焼きあがりました。

お家から虹がでているようにしたのは、メルママとレイちゃんといつもつながっているよ~って気持ちからです。
これはママの発想です。

今日のブログは
ぶひ邸別館の真似っこです。

ありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくださ~い。

只今16位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今248位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネーネ)
2008-11-13 14:02:02
>虹がかかっていたのは・・・・
やっぱりそうなんだったんですね

なんだか 泣かせるなぁ~
大事な宝物になりました
リッキーママさん チャーリー父さん
み-くんママさん
皆さん ホント有難うございましたぁ~♪
返信する
Unknown (バズととママ)
2008-11-13 14:40:58
またまた、すごい作品ができましたね!!
どんな花が飾られるんだろう♪
返信する
かわいぃぃぃ~♪ (春隊長)
2008-11-13 17:35:26
なぁーんて かわいいのだぁ~~。

似ているのもあるけど、なんだか手作りの暖かさが
伝わってきますよ!

ママさんの才能に脱帽です!

ピノちゃんとリッキー君もそっくりですね!
これまた 可愛すぎですよん♪

返信する
Unknown (空太郎ママ)
2008-11-13 21:04:00
本当にピノちゃん、リッキーちゃんにそっくり!
書いてなかったら分からなかったかも・・・

ギューちゃんの貯金箱といい、ピノちゃんの花瓶といい、たまらなく可愛い!

近々、是非宜しくお願いします。
って、いうか、私も弟子入りしたい気持ちでいっぱい!
う~ん、通信教育な~んてね
返信する
ふぇ~~ (ギューママ)
2008-11-13 22:08:07
花瓶なんだぁ これはネーネさん汚したくないしぃ
使えませんよ~    笑
まんまる顔でニッコリ。。可愛いです!
 どこぞのフテ腐れ野郎とはチト違う あはは~

でもピノちゃん花瓶・・貯金箱にだって使えますよね
入れ口もデカイが出し口もデカイ どうなんでしょう・・
ネーネさん頑張ってブル貯金しましょ!
私はこれがなかなか・・むぅ~ 
返信する
おはようございまぁす (ブちぇまま)
2008-11-14 08:41:08
先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
早速来ましたぁ^^
花瓶!とっても似ていますね♪
大顔連所属だったんですね~ブブもです^^
また遊びにきまぁす♪
返信する
Unknown (Pちゃん)
2008-11-14 12:41:27
リッキーママさんの周りの
達人さん達は、フォローもばっちり!
うらやましい!いいなぁ!
ピノちゃんの可愛い花瓶虹が、やさしくて
返信する
この場をお借りして・・・・ ( ネーネ)
2008-11-14 16:27:43
春隊長さん 空太郎ママさん
 リッキーくんにそっくりって言ってもらえて
 嬉しい限りです リッキーくんはイケメンぶひ
 ですから~

ギューママさん
 ブル貯金 ぶひ邸にとっては1番の難題
 どうも 諭吉さんとは縁がないようで(笑)
 貯金箱としても使えそうですが
 すぐに出せるので 使い込みそう(笑)

Pちゃんさん
 以前メルモが虹の橋を渡った時にコメント頂いて
 有難うございました ブログのほうにコメント
 入れようとしましたが 何故かコメントが入らず
 そのままになってしまって すみません(汗)

 リッキーママさんの優しさ ピノの背中の虹に
 私も 泣けました・・・・ 

 
 
返信する
虹の橋・・・ (リッキーママ)
2008-11-14 20:32:17
ネーネさんWコメントありがとうございます。
今日は一日朝から出かけていたのでコメント遅くなりすみませんでした。
作ろうと思ったときにまず最初にイメージしたのが虹でした。
いつも見守っていてくれるんだよ~
という思いを込めて一応作ったつもりです。
喜んでいただきとてもうれしいです。
返信する
楽しいでしょう♪♪ (リッキーママ)
2008-11-14 20:33:58
バズととママさん。
この花瓶のアイディアも楽しいでしょう。
チャーリー父さんの発案です。
私は色染めしただけです。
でも、心はいっぱい込めました。
返信する

コメントを投稿