ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

ボジョレーヌーヴォー解禁

2008-11-20 19:47:38 | リッキー
ボジョレーヌーヴォー20日解禁



パパそれ何ですか?



僕にも飲ませてくれるんですか?



リッキー!!
ワンコはアルコール厳禁!!
塩分&糖分も人間の30分の1よ!!
と言うママの声が聞えてきた。
あの~ママ。もうボトル空っぽのようですが・・・



お詫び
・ムーちゃんのお姉さん。
 本日ムーちゃん記事の予定でしたが、ママが酔っ払ってしまって明日に延ばし
 ます。
・コメントの返事が遅れております。
 明日は必ず・・・そしてみなさんのところにも遊びに行きます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくださ~い。

只今12位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今240位 ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フラ☆アネぱぱ)
2008-11-20 22:32:42
ボジョレーっすね!
つい今さっき、僕も飲みましたよ♪
今年のは、去年のより良さそうですね^^
リッキー君は、まだ未成年なので我慢して下さい^^

酔いは大丈夫ですか?

返信する
Unknown (バズととママ)
2008-11-20 22:39:18
お~!!ボジョレーではないですかぁ♪
今年のお味はどうでしたか??
生キャラメルのレシピを教えてもらったので
載せておきますね♪

料理研究家の中村裕子さんのキャラメルのレシピを参考に「生」にアレンジしました。

「黒糖塩生キャラメル」のレシピです。

黒糖300g
生クリーム1カップ
牛乳1カップ
水あめ80g
あら塩小さじ1/2
バター20g

鍋に黒糖50gを入れ中火にかけ、溶けて香ばしい香りがするまで2~3分焦がします。
火からおろし生クリームを少量ずつ加え混ぜ、残りの黒糖と水あめを混ぜます。
再び中火で熱し、よく混ぜながらつぶつぶがなくなりとろみがつくまで15~20分煮詰めます。
牛乳を少しずつ加え好みの固さに調節します。
火からおろしてバター、あら塩を加え混ぜ、冷やします。
(リトくんのママ、さおりさんが教えてくれました♪)
返信する
今頃・・・ (miki)
2008-11-20 22:54:05
きもちよ~くお休みになってる頃でしょうかw
今日はテレビでも話題になってましたネ。
横浜に越してきてからすっかり飲まなくなってしまったmikiですが(あんなに飲んでたのに環境って恐ろしい笑)この話題には乗りたくなります♪

リッキーくんはガマンガマンっ!
返信する
は~いいい気分!! (リッキーママ)
2008-11-21 07:44:10
フラ☆アネぱぱさん。
確かに昨年より美味しいかも・・・
「えええ?買ってきたの?」
と不満げな表情を見せた私。
(最近、財布の紐が固いです)
でも、飲み始めたらもう最後までいっちゃいました。
お酒はかなり強いほうで・・・
返信する
ありがとうございます!(^^)! (リッキーママ)
2008-11-21 07:47:22
バズととママさん。
レシピありがとうございます。
ぜひチャレンジしてみたいと思います。
最近TVでもちかいものやりましたよね。
かき混ぜ方がちょっと難しそう~
でもレシピ見ているだけで美味しそう。
バズととママさんはもう作られたのかな~
ボジョレ。
今年のなかなかいけるお味でした。
返信する
う~ん (リッキーママ)
2008-11-21 07:49:40
mikiさん。
コメントありがとうございます。
横浜に来られてからは以前ほど飲まなくなっちゃったんですか~
う~ん原因は何かな~
私も今年はかなり量が減りました。
何でかな~~~
リッキーが飲めないからかな
それはないか・・・
返信する
Unknown (ちゃこ)
2008-11-21 15:38:39
私もワイン飲んで酔いました(^^
リッキーの顔、可愛いです。
きっと匂いに酔っちゃったかな~♪
返信する
かわいそうだけれど・・・ (リッキーママ)
2008-11-23 16:01:50
ちゃこさん
いよいよ今日は千秋楽ですね。
リッキーも見ていますよ。
かわいそうだけれど
アルコールは
返信する
Unknown (ちゃこ)
2008-11-27 17:27:21
アルコールはダメですね(笑)
リッキーのためだもん(^^
返信する

コメントを投稿