ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

鳥さんいっぱい(^^)v

2008-10-20 09:19:38 | 記念日
ママの用事に付き合って、水戸に行きました。
帰りに大塚池公園に寄りました。
鳥さんがいっぱい



僕は鳥さんにどう挨拶したらいいか、困ってしまいました。
部長に教わっていません



まずは僕から近づいて・・・



あ~鳥さんたち泳いで行ってしまいました



大きな白い鳥が近づいてきてくれました



僕、リッキーです!!



あんたさんはすごくきれいですね。



また、僕会いに来ますね。




白鳥撮影に熱くなっていた時期がありましたが、
水戸の住宅地の中にあるこの大塚池の公園。
ここは犬を連れての散歩の人も多く、鳥たちも人間にもワンコにも慣れたものです。
お昼頃に行ったので、みんなのんびり水辺でお昼寝タイムでした。
白鳥の飛来はまだようで数羽いるのみ・・・これから200羽くらい飛んで来ます。
他の飛来地では犬を連れて行くなんてもってのほかですが
ここは白鳥の間でも
「大塚に飛来するものは人好き、犬好きに限る!!」なんて貼り紙があるのでは
と思うくらい、一体化しています。
黒鳥もいます~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も三箇所
ポチィぺちゃ倶楽部って押してくださ~い。

只今12位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

只今176位  ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Pちゃん)
2008-10-20 14:15:48
大塚池の公園には、嬉しい貼り紙!メモメモと読んでいけば(笑)
飛来地は、本来は散歩×なのですね。
勉強になりました。

パイドのリッキーちゃんと白鳥が、をホワイトコンビで一体化してきれいです。
リッキーちゃんも、いろんな出会いを
楽しんでいますね♪♪♪




返信する
白鳥さんとご対面~~! ()
2008-10-20 21:24:12
わぁ~、リッキー君、
今日は白鳥さんとご対面ですか~!
初対面で戸惑いましたか?
お首が長くって、ビックリしたでしょ。
真っ白くてきれいな鳥さんでしたでしょ。
こんな近くで鳥さんに会えて幸せでしたネ。
ちゃんとご挨拶も出来たのね。
おばちゃんも今日は鳥さんに会って来ましたよ。

ワンコが鳥さんとねぇ。@p@
他では考えられない事かもしれませんね。
返信する
Unknown (空太郎ママ)
2008-10-20 23:43:04
リッキーちゃん、一人でもちゃんと挨拶出来たね。
だんだん、大人の階段登ってる
でも、白鳥さんの方がうわてかな?
4枚目のリッキーちゃんは、怖いもの見たさみたいだね。
後ろから、ちょこっとでも触ったら、飛び上がりそう(笑)
そこが、とってもカワイイね。
返信する
私が思うに・・・ (リッキーママ)
2008-10-21 19:29:18
Pちゃん。
結構、白鳥にはまっていた時期があり、飛来地に撮影に行きましたが、白鳥はとってもデリケートな鳥。
カメラの三脚だって鉄砲に見えるから×と言う事を言っている方もいました。
みなさん三脚ずらっとですが・・・
ここは白鳥とワンコ共存みたいな公園で
子どもと白鳥。犬と白鳥。みんな仲良しで
不思議です。
返信する
考えられないでしょう (リッキーママ)
2008-10-21 19:33:26
紅応援団長さ~ん。
白鳥と犬。
考えられないでしょう
私だって、白鳥のいるところに犬を連れて行く
そんな非常識なことはぜったいしません。
ただし、ここは別なんですよ。
まだ、白鳥たちはやってきていませんが、水からあがってスタスタ白鳥が歩いたり、とにかく
人にも犬にも慣れているんですよ。
周りは民家。池は結構広く一周どのくらいあるのかな?ジョギングの人、犬連れの散歩の人、
みんな思い思いに過ごしています。
返信する
本心は・・・ (リッキーママ)
2008-10-21 19:35:42
空ママさん。
リッキーの本心は池に入りたかったんですよ。
水大好きなので、
鳥がうらやましくてしょうがない・・・
そんな顔をしていました。
泳いでいる鳥を見たのははじめてだったので
興味深々でした。
返信する

コメントを投稿