ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

リッキー福島に行く(2)

2011-09-01 04:25:07 | リッキー
帰宅してすぐに、お宿『フットルース』さんに感想コメントを送りました。

本日はその『感想コメント』をもとにちょっと付け足して報告します。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今年の夏はどこにも出かけていないし、急に思い立って、前日に予約を入れさせていただきました。

「楽しみにお待ちしています」のオーナーの電話口でのお言葉聞いて、一般道走ること4時間。



リッキー3度目の宿泊です。。



8月末だし、空いてるかな~何て勝手な予想に反して、満室。

今日のお客さん。人間様14名。ワンコ9匹。

オーナーも奥様もお嬢さんもみんな元気でお変わりなく、ほんとよかった!!

年を重ねるごとにわがままいっぱいになってきている我が家のリッキー。

次々に登場する8匹のワンちゃんと出会って、日ごろと違って、大人しくほっとしました。完全なる内弁慶だ~~~。

向こうで一緒になった「そらくん」と「ごんたくん」←飼い主さん別々



リッキーご対面。



一緒になった皆さん、お世話になりました。

人見知りのリッキーをかわいがっていただき感謝!!感謝!!

(何で?????ほんとかい???と普段のリッキーを知っているみなさん。ほんと他では人見知りするんですよ。)

話は変わって

ギンギンに冷えたジョッキーに注がれた生ビール、真心いっぱいの美味しいお料理。



前菜美味しかった!!



お魚料理これまた美味しかった。ママはここで福島の日本酒を・・・。



ステーキのお肉。今日は福島産は使えなかったと、とても残念そうなオーナー

口には出されなかったけれど、いろいろな思いを感じました。

ステーキも美味しかった。

星を眺めながら入った露天風呂。←今回も楽しみにしていました。

ウンチ袋はもとより、虫除けスプレーや散歩の時の虫さされの薬まで用意されていて、さすがです。

また楽しい思い出を刻むことができました。本当にありがとうございました。

朝、一人黙々とキュッキュと床を磨かれているオーナーの姿に、汚れ一つない理由がわかりました。

震災後、本当にいろいろな面で大変だと思いますが、ファミリーで力を合わせて、ますます素敵なフットルースにしてください。

オーナーが帰り際にくださったリッキーの写真大切に飾らせていただきます。

土日には私なりに感じた思いを書いてみたいな~と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさんぽちっと三箇所
ぺちゃ面4匹元気でねって押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへにほんブログ村

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。








最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (negi*3)
2011-09-02 18:10:56
お久しぶりです!!
リッキーちゃんも元気そうで何より♪
私も短期アルバイトが終わってつい先日ブログ更新しました。
タイミングが一緒だったのでふふっとほくそ笑んでしまいました(^-^*)
猪苗代湖綺麗ですねー。
空の雲もなんとも言えないくらい綺麗。

今旅行に行くなら東北。
そのお気持ちが素晴らしいです。
きっと今回宿泊されたお宿のオーナー様も喜ばれたでしょうね。

出来ることから少しでも。
私も見習いたいと思います!

これからもブログ楽しみにしています♪
返信する
ありがとう♪♪ (リッキーママ)
2011-09-03 07:07:39
negi*3さん。今、ブログのぞいてきましたよ。
7,8ヶ月見事に更新中断!!
同じだ~
思わず笑ってしまいました。
9月も忙しくて、ブログの更新もなかなかできないと思いますが
negi*3さんブログから新鮮な風を感じさせていただきたいと思います。
福島の旅、今年はいろいろ感じることの多い旅になりました。
返信する
素晴らしい☆ (ちゃこ)
2011-09-04 06:52:56
昨日は、ありがとうございました\(^o^)/
温かい旅だなぁ~って思いました♪
お宿は料理もサービスも接客など、すべてが素晴らしいです(#^.^#)
「そらくん」と「ごんたくん」は似てるなぁ。
リッキーちゃんも元気そうで良かった(^^)/
返信する
心配しました (リッキーママ)
2011-09-06 06:54:51
ちゃこさん
台風の被害が少なくてよかったです。
ニュースで今回の台風の残した傷跡の大きさに
言葉を失っています。
リッキーは何の悩みもなく・・・
毎日わがままいっぱいに生活しています。
ちゃこさん、季節の変わり目、体調に気をつけてお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (ジュリア)
2011-09-08 12:50:29
お元気そうで嬉しく思います

リッキー君のお顔も久々見ることが出来て
見るたびに大人になっているように見えますね。

快適なご旅行素敵でしたね~
楽しさが伝わってきました。

返信する
Unknown (八兵衛ママ)
2011-09-13 20:46:42
夏はなかなかフレブルと外出出来ないですよね(^_^;)
素敵な夏の思い出が出来ましたね♪
我が家も何処かに出かけたいなぁo(^▽^)o
返信する
ご無沙汰です♪ (リッキーママ)
2011-09-18 04:24:12
ジュリアさん。コメントいただいていながら
ネットからまたまた離れてしまっていてすみません。
リッキー達4匹はみんな元気です。
これからジュリアさんのところに
します。
返信する
八兵衛ママさ~ん♪ (リッキーママ)
2011-09-18 04:26:35
八兵衛ママさん
またまたご無沙汰しております。
PC閉じたままの状況が続きすみません。
ライちゃんたちみんな元気です。
暑い暑い毎日、早く秋風ふいてくれないかな~
と思います。
返信する
Unknown (aiちん)
2011-09-22 00:27:33
お久しぶりです(*^^)
リッキーママさんもブログ更新してないな~、とか勝手に思ってたんですけど、私より断然されてましたねー
台風は大丈夫でしたか?
被害が少ない事を祈ります。
ぶーちん地方はおかげ様で全然なんともありませんでした。BSアンテナがちょっと動いたくらい(笑) 
お互い無理せずぼちぼちブログ更新しましょうね~

リッキーくんのひきしまったボディを見ると・・・ぶーちん、やばいよね(あ!私もだ・・・)って改めて思います
リッキーくんを見習うぞ~
返信する
お久しぶりです (aiちん)
2012-07-16 23:39:16
リッキーママさん、ご心配いただいて、ありがとうございます。

おかげさまで、ぶーちん共々我が家は無事です(^-^)
我が家の被害は田んぼだけですが、近所では被害がたくさんです(T_T)
3日の豪雨に始まり12日、13日、14日避難指示が出て、今日も夕方から激しい雨で避難勧告が出て、「もう勘弁してくれんかなぁ」ってみんな言ってます。
よくテレビに出ていた堤防決壊の川、花月川はすぐそばなんです!同じ町内もよく映像が出ました・・・
ちなみに、決壊した堤防、ぶーちんのお散歩コースの一つ・・・だったんですけどね・・・14日の雨でぶーちんのお散歩コースの堤防(土手?)はますます削られちゃいました・・

関東は暑い日が続いてるようですが、お体に気をつけてくださいね
リッキーくんも元気にしてますか?

そろそろブログ更新しようかな(笑)
返信する

コメントを投稿