ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

おてんばルーシー

2009-05-11 13:53:34 | 仲間達
今朝の俺のウルトラチッコ
右手、右足挙げてけっこう、いけてるでしょう~



本日の主役は俺の相棒ルーシーです。
ぺちゃ面倶楽部唯一の♀です。
(最近のブログのコメにルーシーちゃんは♀だからおとなしいんでしょう~
と書いていただいたので、正体バラシ)




あ~ら私なの・・・関心ないわ~~~
って言われそうですが、
ルーシーがこのブログに登場する頻度が低いのは彼女が多動児(あくまでも外だけ)で写真が撮れないんです。


ルーシー拾い食いすることがあるので、
朝の散歩で父さんが特訓中
(チャーリーは母さん。リッキーはリッキーpapa。ライちゃんはリッキーママがリード持ち)

でも、こうしてリードを離すと、見事に止まります。
父さんの特訓の成果。
胴が長いので、洋服短くて、この服も母さんがスカート取り付けてくれました。



公園で仲間のみなさんと会うと、おやつ頂戴!!
もらったはずなのにもう一度ほしいわ~をやるのもルーシー



ライちゃんのような迫り方ではなく、ド迫力!!



今朝は父さんがルーシーの口を開いてみなさんに公開。



「歯並び悪いんだぞ~~~」



私、何にも気にしてないもん。ってルーシーの顔が語っています。
ちょい、欠点連発しちゃったかな~~

ではルーシーの名誉のために、家に入ると別犬に大変身します。
実におとなしい。
お店の看板犬。
小さい子の相手はお手のもの。
毛並み良し。
健康優良児。ここ一年全く病気なし。
歯磨きは大きく口を開けて、人間が歯医者さんでやっているのと同じ。
実に見事!!
そうそう、足が速くて、ビーグル犬にも勝ちました。
誰にでもなつっこいので、連れ去られてしまうことだけが心配で~す。




チャーリーとルーシーは同じペットショップにいて、
どちらか一匹に決めることができず、一緒にお家に来て、それ以来ずっと一緒です。(ライちゃんも来ちゃったけれど・・・)

あっそうそう。ルーシーは子犬のお母さん代わりもとっても上手です。
もちろん人間の赤ちゃんも・・・
とってもおてんばですが、すごくいいコです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ぺちゃ面がんばれヨ!!って押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございます (りぼんのmama)
2009-05-11 15:06:55
そ~なんですね~~!

今日の記事の内容良~く理解しました。
ルーシーちゃんの事がよ~く分かりました。
赤ちゃんの時のお家に来た時の可愛い顔が忘れられませんよね~♪
家にも女の子メロンがいますので、わかります~。

いつも思う事ですが、チャーリー君もリッキーくんも皆綺麗ですね~
身体が光って艶々で本当に見事です。
火曜日シャンプーみんな真似できませんよ~。
凄いです!!
その成果は歴然と表れていますよ~!
返信する
Unknown (ウリ)
2009-05-11 15:14:59
先日は小太郎のご心配・コメントありがとうございました(^^)
おかげさまで小太郎、元気になってます。

4ブヒ、楽しそうですね~~♪我が家も仙台に来る前、茨城に住んでいたんですヨ☆
また、遊びにきますね~~
返信する
ありがとうございます(^_-)-☆ (ぺちゃ面倶楽部一同)
2009-05-11 16:41:36
りぼんのmamaさんのルーシーに
ついてのコメント見て、
そう言えば、ルーシーに関することが
めちゃくちゃ少ないことに気づきました。
おてんば娘ですが、
とっても面白いコです。
火曜日シャンプー、何しろ、ぺちゃ面倶楽部の周りにはシャンプーのプロが三名様ほどおりますので、最近の人間様よりずっときれいにしてるぞと言う話もあります
返信する
よかったですね(^^)v (ぺちゃ面倶楽部)
2009-05-11 16:43:57
小太郎くん元気になってよかったです。
仙台の前は、茨城だったんですか~
3ブヒ+1ブヒですが
毎日散歩楽しくやっています。
親戚になっているライちゃんも元気です。
返信する
Unknown (空太郎まま)
2009-05-11 17:38:59
朝霧行ってる間にいっぱいアップされてる~~~♪
ルーシーは素敵なレディってみんな知ってるよ。とっても優しい目をしてるもの。
今度、歯磨きの様子、教えて下さい。
うちも永遠の課題かも。。。
返信する
Unknown (aiちん)
2009-05-11 18:09:20
ルーシーちゃん元気いっぱいなんですね~
そしておりこうさんなんですねー
歯並び悪いだなんて~うちのブーちんに比べたら立派です

チャーリーくんのウルトラチッコすごい!!そんな離れ技をやってのけるなんて!さすがリーダー
返信する
Unknown (チンヤプン)
2009-05-11 18:30:04
後発部隊の私にとって前回と今回のメンバー
紹介・・楽しく拝見♪
皆個性豊かでかわゆいおこちゃまばっかり!!
ルーシーちゃんのスカートなぜか日本の高校生の
ミニスカート連想してクスッ 笑
 
チャーリーくんの様に手は上げませんが、かすけの
足の上げ方は往年の貴乃花級だと自負しております(これを世間では親バカと呼ぶ)(^^♪
返信する
Unknown (SATO)
2009-05-11 21:32:49
チャーリーくん お見事一発芸
どすこいじゃ~ないですか~将来は横綱ですねっ

ルーシーちゃんは優しいおなごなんだよねっ
分かってるって(ほんとかいっ)
ミニスカートもいけてるよん
・・実は醍醐にもスカート履かせたいと思っている隊長です  一度でいいから? 大事なところが大きくなる前に(あはは)
返信する
Unknown (ぽんちゃん)
2009-05-12 14:47:41
チャーリーくんの得意技、今日はばっちりですね。決まってるー

ルーシーちゃん、パクッですか。
あくびもよくやります。その度に口に手を入れて取り出します。
時々、ホッペと歯茎の間とかに隠して見つからない時があります。
しばらくすると、お口がモグモグ。
こらーどこに入れてたのーと
またまた、口に手を。

ルーシーちゃんのスカートにはこの手があったんだと、感心しました。
あくびも少し胴長なのでTシャツが短かったりするんですよね。、



返信する
お帰りなさい♪♪ (リッキーママ)
2009-05-12 16:01:35
空太郎ままお帰りなさ~~い
帰宅早々のUP嬉しかったです。

今頃お疲れ出てないかな~
少しのんびりしてね。
歯磨きブログそのうち載せます。
ルーシーはこれが犬か?
って思うくらい上手です。
返信する

コメントを投稿