ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

ちょっと早いお散歩デビュー

2008-03-15 20:34:42 | リッキー
今日3月15日二度目のブログupです。
だってリッキーの
今日は記念日だから~~

何の記念日?
それは勿体つけて最後に・・・

昨日は雨、抱っこ散歩なし。

今日はぽっかぽか暖か~~
リッキーは抱っこ散歩

ところが家ではほとんど吠えないリッキーが
水溜りを見ては脅えて吠え!!
市役所の停まっている車を見ては吠え!!
(どうも、白い公用車が何かに見えるみたい)

そうしているうちに公園到着。

すぐ近くにビートルズ家があるのでちょっとだけおじゃま。
ここでは鳴くこともなくとってもいい子。
ぺちゃ面倶楽部の面々と会って楽しい時を過ごした???リッキーでした。

ぺちゃ面のメンバーのおかげで
ワンコに対しては全く吠えません。

帰り道、またまた脅えるので
いったい何が怖いのか人間の側からすると不明。

まあ、いいや明後日からは散歩だから・・・って
ちょっと降ろしてみると
何と何と抵抗もなく
うれしそうに歩き出した。

それも私の顔を見ながら超うれしそう。
えええ!!!
はじめての散歩って歩かないものなのに・・・

下を向いて、くんくんするわけでもなく200m近く歩きました。
もっともっと歩きたそうだったけれど
今日はおしまい。

何か気が抜けちゃうように楽ちんな予期せぬお散歩デビューとなりました。

だから今日はリッキーが自分の足で
はじめてお外を歩いたお散歩記念日です。

※今日はママの愛用カメラじゃないため、
全部ボツ写真ばっかりごめんね<(_ _)>


只今 6位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもみなさんよろしく

只今152位 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~!! (Noribenz)
2008-03-15 21:56:38
こんばんは。

早速お邪魔しました。

リッキーちゃん,めちゃくちゃかわいいですね!!
かわいい服がまた似合ってる,たまんないですね!

我が家のワン君は・・・
寝てます。(笑)
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-03-15 22:15:36
★お散歩デビューおめでとうぅぅ★
すごぉい!ちゃんと歩けたんだぁ♪~
リッキー君偉いぞぉぉぉ!!!
それもママのお顔をちゃんと見ながら・・・可愛いなぁ!
見上げたお顔がたまりませんね☆
これからお散歩大好きリッキー君になるんですね☆
うぅぅん♪なんだか嬉しい記念日ですね!!!
ホント、お洋服とぉってもお似合いですぅぅ♪
返信する
ようこそ(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-03-15 22:37:51
♪Noribenzさん。
こちらのブログにまで足を運んでいただきありがとうございました。
今、TBたどって見て来ましたよ!!
いいワンちゃんですね。
かわいい~~
リッキーもただいま、ものすごい鼾かきながら
安心して眠っています。
洋服は全ておさがりですませているという財布の紐の固いママさんです。
返信する
歩けたんですよ!! (リッキーママ)
2008-03-15 22:40:01
♪ブンコさんとにかく歩きました。
やった!!って言う感じ。
これからお散歩するようになると
疲れるだろうし、結構、家にいる時は大人しくなるのかなって期待大です。
洋服↑コメにも書いたのですが
ビートルズ家のお下がり。
そろそろ買ってあげようかな~~
返信する
お散歩デビュー~~♪ ()
2008-03-16 03:06:51
こんな素敵な記念日に、出遅れちゃいました。
おばちゃん、もうお休みしたいけど、
皆勤賞目指しているからね~~(爆)

リッキー君、怖くなかったのね。
いい度胸!
お散歩楽しかった?
これから毎日おねだりするんだね~~♪

あ、大変、こんな時間になっちゃった~(泣)
早起きして撮影に行く予定なのに~~!
返信する
撮影どこに・・・ (リッキーママ)
2008-03-16 05:59:00
♪紅さん。
皆勤賞のコメありがとう。
私もブログ今日はさぼろうかな~と思っても
応援団長のこと思い出してがんばるつもりです。
リッキーなかなかの度胸の良さです。
今日はママ一日お出かけなので散歩は連れて行けないかな~~
そんなこととはつゆ知らず・・・
鼾かいて爆睡中!!!
返信する

コメントを投稿