ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

初シャンプー見届け犬!!

2008-03-12 11:03:15 | 仲間達
「来たなリッキー」


「いったい今日はおめかししてみなさんどうしちゃったの?」
「リッキーの初シャンプーの日だから特別よ!!」

「それにしても、お前、大きくなったな」


「チャーリー部長迫力ありすぎ!!」


全身くんくん。俺達の仲間だな~~



いよいよ初シャンプーの時



しっかり三匹で見届けてやるからな!!
安心して俺達みたいにきれいになれよ!!



僕ついに洗われちゃうみたいです~~



記念すべき初シャンプーの模様は明日また・・・
って延ばしちゃいます。

だって、チャーリー部長、ルーシー
そしてライちゃんのリッキーに対するしぐさ、視線がたまらなくかわいいんだもの~
みんな初シャンプーの立会い人(ワンコ)になってくれてありがとう。


カメラマンは島おじちゃんでした。
写っているパパ&ママさん達のお顔はトリミングさせていただきました。

ブログにぺちゃ面倶楽部の面々と一緒に載ってもいいよ~って言う方はリッキーママまで
ご連絡ください(^.^)/~~~


『フレブルランキング』に参加しています。
いつも応援ありがとうございます。
一日一回ポチィっとよろしくお願いいたします。

只今7位 
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

こちらもみなさんよろしく

只今150位 
人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
証人三犬 ()
2008-03-12 18:23:37
リッキー君~~♪
初シャンプーどうでしたか?
気持ち良かったでしょう!
リッキー君がシャンプーって聞いて、
おばちゃんも今美容院へ行ってきた所、綺麗にヘアダイしてきました~♪

それにしても軍団勢ぞろいでシャンプーの承認とはすごいね!
リッキー君がちゃんと大人しくシャンプーして貰えるかどうか見張っていたのかしらね。
最後の写真を見て安心しましたぁ。
リッキー君、もう堪忍したような感じで大人しくしてるもんね。

さぁ、明日はいよいよリッキー君が主役ね~!
楽しみにしてま~す^0^/

ランキングただ今146位
返信する
Unknown (ブンコ)
2008-03-12 22:45:32
すごぉぉい☆
みぃんな真剣に見届けてくれてるねぇ(笑)
本当にこんな風に仲良しのお仲間がいて幸せだなぁぁ♪
リッキー君心強かったよね☆☆☆
明日はリッキー君のシャンプーしているところが見れるんだぁ♪~
きっと一生懸命で可愛いんだろうなぁ!!!
すごぉく楽しみです!!
最後の写真のリッキー君可愛いよぉぉ♪

シャンプー頑張ったリッキー君今日もポチッとな☆
返信する
Unknown (dianas)
2008-03-13 00:11:36
どきどきワクワクしながら読みました!
チャーリー部長の迫力たるや・・・くんくんしながら
ぐいぐいリッキーにすり寄るところはすごみがあります。
すでに仲間として認識しているんでしょうね。
桶に入れられて、俎板の上の鯉さながらのリッキー
たすけてーーーーって顔全体で無言の訴えをしてますね!
明日はきれいにシャンプーされてつやつやの
リッキーが登場ですね!楽しみにしてます(^^)
返信する
Unknown (タップママ)
2008-03-13 06:37:00
リッキーちゃん、いよいよシャンプーが出来るようになったのね~(*≧∀≦*)
それにしても、みんなの見守りようはすごいですね~しかも、本格的なシャンプー台だし(_≧Д≦)ノ
うちなんてず~っと自宅のお風呂ですよ~。
きっとシャンプー気持ちよかっただろうなぁ~。
また記事楽しみにしてます~(≧∪≦*)ノ〃
返信する
おばちゃんも綺麗♪♪ (リッキーママ&リッキー)
2008-03-13 08:58:52
♪紅おばちゃん。
心配してくれてありがとう。
僕、シャンプー平気だったよ。
だって、みんなが見ているのに
泣き言なんか言ったら笑われちゃう。
僕がんばりました。
ずっとぺちゃ面倶楽部のみんな
僕のこと見ていてくれたんだよ。
これからも二週間に一度シャンプーに出かけます。
おばちゃんもすごくすてきになったんだろうな~~
返信する
文太ママさん・・・ (リッキーママ&リッキー)
2008-03-13 09:01:05
♪ブンコさんありがとうございます。
僕も文太君のようなかっこいいフレブルになる日を目指してがんばっています。
みんながずっと見ていてくれたので
僕がんばっちゃいました。
ママはきれいになったって大喜びでした。
僕も気持ちがよくなりました。
返信する
ご無沙汰(^.^)/~~~ (リッキーママ)
2008-03-13 09:03:37
♪Dianasさん
ご無沙汰<(_ _)>すみません。
どうも一つのことにはまると他が見えなくなる私。
今のところカメラちょっとお休みです。
確かにラストの写真、リッキーなりの無言の訴えなんだろうな~って思います。
これからいよいよお散歩デビューも始まって
わくわくドキドキ増えることと思います。
返信する
シャンプー台 (リッキーママ)
2008-03-13 09:07:01
♪仲間のフレブル軍団は美容室のワンちゃんたちなんです。
だから、定休日に三匹洗うときにリッキーも便乗!!!
この手作りのシャンプーケースホームセンターの安いもので
ガムテープでとめて、底にすのこ、穴を開けて出来上がり。
水も飛び散らないしワンコは安定。よさそうですよ。
ほんと周りに仲間がいてくれるのでリッキーとっても幸せです。
返信する

コメントを投稿