ぺちゃ面倶楽部

ビートルズ家のフレブル三匹とご近所ぶひリッキーのおかしな日常ブログです。大顔連所属のチャーリーが仕切ってます。

茨城フラワーパーク

2009-05-02 05:49:59 | リッキー
ちょっと前、29日の記事です。

僕、筑波山の山越えをして、茨城フラワーパークに行ってきました。
車で45分。結構近いです。

※最近、このボールを押さえつけての自慢げなポーズよくとります。



芝生で遊んでいる子供たちに興味津々。
ボールがとにかく好き。

僕も野球に入れてください。



今回の目的はシャガの群生を見ること



シャガ?
って言う方、この花です。見たことあるかな~



山の中に一面に咲く、シャガの群生はなかなかステキでした。
ただし、山道なので、リッキーはカートに入って下で待機。



祝日ということもあって、マジックショーもやっていました。
ちょっとは見ていたリッキー



僕、興味ないです・・・



今回、一番印象に残ったのは
入ってすぐのお弁当屋のおじさんが
リッキーの顔見て「ハンマーで殴られたような顔だな~」と笑いながら言ったことです。
パパさん曰く、おじさん例えは???だけれど、おじさんなりの賛辞だよって
う~ん
まあ、おじさんから買った手作りお弁当は美味しかったです。



暑くなって来たので、カートに乗って早々に帰路につきました。




実は何気なくにほんブログ村見ていたら『茨城フラワーパーク』の文字を発見『あくびとぽん太ウェブブログ』をのぞかせてもらったら、何と!!何と同じ日。
30分くらいのすれ違い。しかもあくびちゃんのところはシャガのところまで登ったと聞き、大いに尊敬。
お弁当やさんが、あれ、またハンマーガーンのコが来たぞと思ったか
どうかは不明・・・
あくびちゃんは言われなかったですか・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
みなさん応援ありがとうございます三箇所
ヨッ!!ぺちゃ面倶楽部ハンマーでガ~~ンって押してくれたらうれしいです。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ

ポチィしてください
人気ブログランキングへ
こちらもみなさん応援よろしく
フレンチブルドックひろばかわいいフレブルのお友達がいっぱい♪♪♪
↑↑↑ランキングに参加しています♪♪♪
もっとフレブルのネット仲間ができますようにポチッとこちらもよろしくお願いいたします。