☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

ビデオレター

2005-07-29 01:38:52 | 雑記
ドイツへ一年間留学しているチェロの後輩、ドキンちゃんへビデオレターを送ろう!と春合宿にビデオをかついでゆき(重かった。宿泊グッズに加えてカメラと三脚とマイクと・・・;)、フルートの後輩に撮影をしてもらってから早4ヶ月。
やっと編集する事が出来ました☆

2日間大学の編集室に篭っての作業。使用ソフトはFinal Cut Proです。
大学には映像編集ソフトの他にも、フォトショ・イラレといった高価ソフトが入った編集室があります。生徒は使いたい放題です♪
今回はあまり凝ったエフェクトはかけずにちょっと切り貼りしてテロップを入れただけなので、1日もあればできる作業だったのですが。
なんと、「予期せぬ理由によりプログラムを終了」されてしまって、入力したテロップデータが吹っ飛んでしまったのです(泣)

私「ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!」
ゼミの友達「まったく、こまめに保存しとけよな(呆)」

だってめんどくさかったんだもんっ。
結局もっと面倒なことになったのですが・・・。

その日は時間切れで、今日改めて仕上げました。やれやれ。
春合宿最終日の飲み会で、ドキンへ向けての一言メッセージを皆にいってもらったですが、ここで注目頂きたいのは「飲み会」という点。
そうです。当然みんなお酒が入っております。
いい具合に壊れた奴らの壊れたメッセージを見ながら編集するのはそれはそれで楽しかったです。

今はDVテープの状態なので、明日DVDとVHSに移しに編集室にいきます。
VHSはこっそり部室に置いておこうかな☆

って、私明日就活とバイトなんですよねー。
こんなにのんびりしてていいのかしら?(←いけねーよ。)

バイトの友人「フリーターはいいぜ♪一緒にフリーターしようよ!引きこもろうぜ☆」


全力で拒否しておきました。

最新の画像もっと見る