☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

TRICK

2005-11-14 02:36:49 | 雑記
TRICKの新作スペシャルをみました。第一シリーズから大好きなんですよこのドラマ!
映画も観に行きました♪
ドラマ中に盛り込まれたロジックが素敵なのです。
今回も、橋の名前が「夫 幸橋」だったり、台詞に「よっこいしょういち」なんででてきたり(今の時代知っている人の方が少ないって)
のほほんと見ていると見逃してしまいそうなイタズラが沢山。
って、この面白さは言葉で説明するのが難しいのですが。

今回も、仲間由記恵は可愛いし、阿部寛はカッコ良い(?)し、二人の掛け合いは絶妙だし。
なにより、生瀬さんがいい味出してて素敵です。

今回のヒットは、ウニャニュペェィギュゥリュ星人です。明らかに細木数子を意識したであろう今回の犯人が捕まえたという宇宙人なんですが、めっちゃ可愛かったです♪
でも、テラちゃんには「微妙。だってマギーさんはアレ欲しいんですか?」と若干引かれ気味で聞かれました。ほしいデス!あのキモ可愛さがいいんデス☆


そういえば・・・・・またやっちまいました。
先週の木曜日、テラちゃん(1年)の家に今度は、酔って2年と3年と4年で襲撃。(大迷惑な先輩ドモです)

前回の反省を活かしつつ、お土産なんて持って行ってみたのですが・・・・・
絶対家に上がったら長居しちゃいそうなんで、玄関でお土産だけ渡して帰るという、「プレゼント大作戦!誰がテラちゃんに選ばれるか選手権」を開催するはずが・・・・・
「立ち話もなんですから」という優しいテラちゃんに、「じゃあ10分だけ」と、すぐおいとまするはずが・・・・・・・・・

寝てました。えぇ、ぐっすり寝てやがりました3年と4年。
結局朝までおりました。2年はなんだかテラちゃんの高校時代のアルバムを見たり、ずっと話していたみたいで羨ましい限りです。
それに引き換え・・・・歳だという事でどうかどうか見逃してやって下さい。

「ごめんね」っていうと、「誤らないで下さい」という温かなテラちゃんにでは、「ありがとう」という感謝の気持ちを贈りたいと思います。
いつも楽しい時間をありがとう♪
だけど、あの画像は無かった事にしておいてください(切実)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chibikuro)
2005-11-19 15:19:38
はじめまして。知り合いのお兄さんのブログから飛んできました

橋の名前チェックできてなかった・・・ビデオでちぇっくしよ



「よっこいしょういち」・・・・・も「よっこいしょ」だとおもってました
返信する
はじめまして! (Maggy★)
2005-11-22 03:55:14
いらっしゃいませ♪



トリックは、1度見ただけでは全部のネタを拾いきれませんよね。そこがまた面白いのですが。



私はビデオとってないのです(><)

なのでDVDでチェックしようかと思ってます。

40分以上カットされてる部分もDVDにはあるという事なので、それも楽しみです♪

返信する