☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

アルバイト

2005-07-17 01:59:23 | 雑記
私は日雇いの派遣バイトと、長期の本屋バイトをしています。
長期の方は時間と曜日が決まってしまっている為、就活と部活の合間の空いた時間に短期バイトを入れてる感じです。
就職活動・・・・・。教育実習には行ったものの、すぐに教師を目指す!というわけではなく、一旦は社会に出たいと思っております。
なのでこれからが就活本番です!!スーツが暑いゼ。

で、今日は本屋バイトの方。
結構大きな本屋なため、売り場が沢山なのですが、1ヶ月行っていなかった間に、社員の方の大量人事異動があった模様。
なじみの社員さんとも売り場が離れてしまい悲しい限りです。でもバイトは売り場が変るわけではないので、お久しぶりな顔ぶれです。
そして新たに新人さんが2人入ってきました♪
1人は好青年ですが、白眼鏡。いや、別に白い眼鏡が悪いわけではないのですが、部活の後輩に良く言えば「個性的」な白眼鏡君がいるため、その好青年(というより白眼鏡)を見ると笑ってしまいそうになるんですよねー。
(え?悪く言えば何だって???そんな誹謗中傷のたぐいはこの高尚なブログには書かないのサ☆)

私「お久しぶりです♪ あ、そちらは初めましてですね。よろしくお願いします!」
好青年「初めまして!! どちらの売り場から来られたんですか?」


いや、私アルバイトだから。ってかあなたより年下ですから(怒)

「好」青年撤回。白眼鏡は失礼なやつばかりだ( ̄^ ̄)

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(笑) (打楽器おじさん)
2005-07-17 02:34:40
どうも~おじさんです。

僕もよくあります。

というか常に?みたいな・・・



白眼鏡…あの方以外にもいたんですね(笑)

ちょっと驚きですわ
返信する
はぁい☆ (あやあや)
2005-07-17 12:50:11
Link貼ったのでご報告がてら♪



私もアルバイトしてた時、似た様な体験あります(笑)。

新人さん(私より年上)に「何年目ですか?つーか、不定休の仕事って大変じゃないですか?」って。

ムキー!ってなりました。因みに当時21歳の私は何故か25歳に見えてたらしい…。何でだー。
返信する
Unknown (Maggy★@管理人)
2005-07-17 22:42:27
まぁ、みんな落ち着いててしっかりしてて仕事ができるってことですよ!(必死のフォロー)



>打おじ様

私も初め会った時ビックリした。2匹目発見!?

みたいナ。



>あやあや様

リンクありがとうございます☆

相互リンク張らせていただきます♪

返信する
えー (あにー)
2005-07-18 00:47:28
あんなのが二人もいたらちょっと…笑
返信する
Unknown (Maggy★@管理人)
2005-07-19 23:08:13
いやいや、部活にもバイトにもいてお徳感UPです
返信する
こらっ! (白メガネ)
2005-07-25 12:39:18
返信する