☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

ムシキング

2005-10-29 00:44:59 | 雑記
先日、チェロベースの後輩達とラーメン屋で2時間話しこむ。(迷惑)
なぜか、ドラゴンボールや「コンボイの謎」という存在自体が謎なクソゲーの話で盛り上がる中、
話の内容の5割を占めていたのではないかと思われるのがこのムシキングです。

小学生に大流行のクワガタやカブトムシのカードゲームなのですが、最近アニメもやっているそうです。初めて知りました。
で、べーシストMick.がこのアニメを大絶賛。

仲間をかばって人が死ぬそうです。ムシキングなのに。

一緒に水に落ちた敵を助けようとするらしいです。で、「俺はいいから、お前だけ助かれ」的に敵だけ水底に沈んでいくそうです。また、人が死にました。ムシキングなのに。


「主人公より俺の方が能力は上のはずなのに、なぜ奴が選ばれたんだ!」という葛藤とともに仲間が裏切るらしいです。ムシキングのくせに。

妹に話した所、「ウチにもたまに出るじゃん♪」といっていましたが、奴がいっているのは明らかにゴ○です。

そんなうっかり対象年齢間違えたのではないかという程の複雑な人間模様が描かれた、アニメムシキング。水曜18時放映中です。是非1度見てください。


ちなみにMick.は泣きました。ムシキングで。

最新の画像もっと見る