☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

ヤスシ師匠

2005-12-02 20:29:01 | 雑記
ちょっと前の話ですが、眼鏡を紛失してしまいまして。
家中探して、懸賞金までかけて妹にまで探させたのですが結局見つからず。
押してだめなら引いてみろ!作戦で探さなければ出てくるかな~と思ってじっとしていても出て来ませんでした(当然)

一日中パソコンに向かっていると、目が疲れてくるのでコンタクトでは限界がきまして新調いたしました。
今まで楕円形の上フレームだったんですが、気分を変えて長方形の下フレームに。

卒論の合間には、冬愛用のハンテン(家では常時着用)に眼鏡姿でコタツで蜜柑なんぞ食べてまったり時間を過ごしてます(現実逃避)
パソコンのデスクに向かっている時も、ハンテンに眼鏡。+足にはモコモコあったかスリッパです。外には流石に恥ずかしくて出られません。

で、現実逃避もピークに来まして、コタツで眼鏡のまま横になったら危うくフレーム曲がりそうになり、顔も痛いしいかんいかんと、むっくり起き上がりました。

で、


①「眼鏡ッ子って言ったらお下げだよなぁ・・・・。」
とおもむろに三つ網を始める。

②コタツの上に丁度鏡があり、見ながら編む。数年ぶりの三つ網のため苦戦。

③何とか編みあがる。

④「・・・・・・・・(;´△`)フッ」

⑤無言でほどく


眼鏡に三つ網は究極の萌え要素だと豪語してやまない私ですが、やはりその前提に素材の良し悪しがあることを身をもって感じた1日でした。

あぁ有意義。

最新の画像もっと見る