☆Perc Life☆

なんとか生きてます。

文化祭

2006-11-07 00:41:04 | 雑記
日記に「5日は遊びに行くから誰かかまって~」と書いたものの、いつの間にか演奏に参加してた暇人です。

大学の管弦楽団の文化祭コンサート。急遽お手伝いすることになりました。
当日までしっかり曲を聴いた事がなく(有名だから聞いたこと位はあったけど)、行っても譜面さえ用意されていなかったのさ~。
譜面をあさり、30分で必死に曲を聞きリハーサル1回叩いただけで本番でした。
本番前の後輩・打おじの心配そうな顔が印象的でした。

落ちたり数え間違いなどのミスは無かったものの、あんなへぼシンバルですみませんでした。
最初のpは大きすぎだろ~。
最後、力尽きてヘロヘロ。何とか1曲もったと思ったら、力尽きてたことが打おじにばれてました(爆)
打おじよ。これから辛いと思うが頑張ってね。たろうも新天地(?)で頑張れ。
ばあちゃんは草葉の陰から(!?)見守っています。

筋力落ちたよ。勿論今日は筋肉痛だよ。2日後に来ないだけマシと思え!(`A´)ノ ムキッ

キャシー母さんが客席で見ててくれて一言。

「あれ、あなたやっぱり留年したの?」


違うもん!臨時のお手伝いだもん!!卒業はしましたよ?ちゃんと社会人ですよ??

「マギーさん、いつもは何やってるんですか?」

なんて後輩に聞かれたりしますが(平日に麻雀やってたりするからかしら?)、いつもは仕事してるんだい。
自分の能力不足や、理不尽な事や、使えないおっさんの事でモヤモヤしつつも何とか頑張って働いています。

そんな日常の中で、こうして遊びに行けば笑顔で迎えてくれる後輩達がいたり
(思わずテラちゃんに抱きつく。軽いセクハラです。ま、「マギーさん何しに来たんですか?」なんて聞いてくるヤカラも沢山いましたが。怒。)
一緒になってまた演奏出来たり、同期や先輩と飲めたり、麻雀できたり。
幸せですね。

また呼んでください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2006-11-07 12:57:19
あたしは卒業はしても社会人ではないですが何か?
大学生と遊べるなんていーなー
若いエキスいーなー
返信する
Unknown (マギー)
2006-11-07 15:01:22
☆粉

いいんすよ!卒業できたって事はとても素晴らしき事です。

私は今だに何で卒業できたのか分かりません。



大学生いいよ~。ピチっピチだよ~。

自分も若くなった気がするもん。(錯覚です)



麻雀のメンツには若さを感じませんが(爆)
返信する