写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国への旅・2010年3月<食べ物編>

2010年04月16日 | 韓国旅行
次は食事編です。

ホテルに3時過ぎに着き荷物の整理をしてから、早速シャルロッテ劇場へ行ってみました。
これが一番の楽しみでしたから気持ちはルンルンです!

で、予想通り、しっかりと閉まっていました(^^;

ホテルに戻って、早速フロントのお兄さんに「オペラ座の怪人」の当日券を買いたいが何時から発売するのか聞きました。
電話で問い合わせてくれて「6時」という事を教えてもらい、それまでにホテル近辺の探索と食べ物の調達にロッテマートへ出かけました。

事前で調べたネット情報でロッテマートのフードコートは場所的にもわかりやすいと認識していたのですが、これが大失敗!
きっと地下鉄の駅からいったらすんなりといけたのだと思いますが、私たちはホテルからロッテマートの1階に行き、そこから地下の食料品売り場&フードコートに行こうとしたので大変でしたね。

食料品売り場からだとフードコートは奥の奥になり、わからない!影も形も見えない!
おまけに案内図を探せど見つからない!
韓国のデパートなどの案内図って少々見つけにくく感じたのですが、私だけですかね??
日本のようにすんなりと見つからない(><)国変われば何とやらですね…

仕方ないので意を決して、スーパーの入り口にいる、かごを渡してくれる案内嬢に食事ができる場所を「ハングル」で聞きました!!!

「へ??」みたいな顔をされたので、仕方ないので手振り身振りで「食べる」しぐさ&「モゴッ、モゴッ!」と言いながら「オディエヨ??」を連発!(笑)
「真っ直ぐ行って右に曲がってその奥をまた曲がって」みたいな事を身振りで教えてくれました。よかった~~~(^^)

フードコートは奥にありました!
無事たどり着いたものの…
大きな写真の付いた電光掲示板からメニューを選んで売り場ブースのお姉さんに言わないといけない~~~
ひょぇ~~~~(@@)
とんかつやらピザや色々ありましたが、私は折角なので韓国料理、しかも食べたことのある「カルグックス」にしました。
息子はなぜか「パエリア」(笑)

で、注文するのが至難の業(笑)
言葉が通じないと売り場のお姉さんが判断してくれて、メニュー版(壁に電光掲示板になっている)そこでひとつひとつ指を刺してくれて「ワン?ツー?」と聞いてくれました(^^)
で、どうも私の頼んだ「カルグクス」はキムチ付だったようでそれを説明してくれていたようでしたが、頭がパニクっていたので「ネェ~、ネェ~~」で済ませてしまった(^^;

そして食券(プラスチックの板)を貰って食べ物を作っている所に持っていくとおばさんが説明をしてくれます。
「????」とまた私がパニクっていると、息子が「できたら、上の掲示板の番号にランプがつくみたいやで」と。
ハングルが全くわからないのによくわかるなぁ~と感心(笑)

どうやら、チケットを購入した時点で注文が台所に通るようです。
流石!デジタル社会の韓国!

で、何で息子がおばちゃんの言っている事が解かったかというと、丁度、他ののお客さんがランプを付いたのを見て食べ物を取りに行っているのを見ていたらしい~~~(^^;
なんや~~~

で、そこで食べたカルグックスです。キムチがかなり辛かった!
チケット売り場のアガッシが言わんとしたのはこの事だったんだぁ~~(笑)

食事をした後はロッテマートを見てパンやキンパッを買ってホテルへ。
レジも前の人を見よう見まねで同じようにやってみました。
このロッテマートですが、帰国までに何回も行ったので、最後はレジでは品物をかごから取り出しベルトコンベアーに乗せ、ちゃんと袋も持参でお金も小銭を使って払いました(^^)

もう大丈夫です!韓国のスーパーにも慣れました~~(笑)

そして劇場で当日券を購入。
開演までホテルの部屋でしばし休憩しました。
とにかく言葉の壁にかなりの疲れを感じヘトヘトに~~~!(笑)




次は17日に食べた「焼肉」
お店は「ウリナラ」です。
みぞれが振っていなかったら明洞駅から歩いてゆっくり探しながら行こうと思っていたのに、つめた~~~い「みぞれ」
とにかく早く着きたい!
コンビニ二よってレジのお嬢さんにで「ウリナラ」の場所を聞いてみたけど「モルゲッソヨ~」と言われ、「お~~↓、モルゲッソヨ…↓ コマォヨ(^^)」とお礼を言って自力で探す事に…
これが唯一、ハングルをハングルのまま頭が理解して、自然と口から出たフレーズでした(^^)

こちらも何とかたどり着きましたが、日本人団体専用のような2階へ。
楽しく食べました。
食べ放題で40000ウォン!
味付けカルビはフルーティーでとっても美味しかったです。
これだけで大満足ですね。次は味付けカルビだけで十分ですね。
それとチジミが美味しかったです。




セットのピビンバです。あまり美味しくなかった(^^;





帰りの金浦空港のフードコートで食べた「豆腐チゲ」
手持ちのウォンで食べられる物を探したのでこれになりました。
注文は和やかにすんなりとハングルで通じてよかったです。

白ご飯がうれしかったです~
そしてドラマなどでよく見る、かねの入れ物!蓋付き~~~
これでテンションを上げている私です!

でもでも、豆腐チゲはお肉にかなり臭みがあって疲れていた体には受け付けられなかったです。
ごめんなさい。
付けあわせと白ご飯で満足!
きんぴらゴボウのごま油炒め風の物が美味しかったです。





韓国料理に飽きた息子は「日本料理」が食べたい!と言い出し、「キツネウドン」を注文!
なんと「キムチ付き」!
それを見て、少々うんざりしていました。

というのも息子は前日に受けた「足マッサージ」でどうやらもみ返しが来ているようで、筋肉痛と倦怠感と頭痛を朝から訴えていて「絶不調」!!!
日本に帰ってから「当分は韓国には行きたくない!」と宣言されました(^^;




で、私の隣のテーブルの韓国人の方は「日本定食」を食べていました~~~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿