写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国への旅・2011年4月<その2>

2011年08月26日 | 韓国旅行

前回の記事からまた1ヶ月が経ってしまいました(^^;

いよいよ韓国語先生お勧めの新沙洞のソルロンタンを目指して出発です。

画像はロッテ百貨店前。「STOP CO2」イベント用のディスプレイです。ハイジ?

 

地下鉄2号線乙支路入口でT-moneyに入金し、乗車。次の駅の乙支路3街で3号線に乗り換えて新沙駅へ。

5番出口を出ると向かいに大きなビル!

そのまま「永東ソルロンタン」を目指して歩きます。

途中、営業をしていないお店の前で男の人が競馬新聞のようなものを見ていました。

角を曲がると見えてきました。

建物全景です。

恐る恐る中に入ると「オソオセヨ~~」と元気なアジュンマの声に迎えられ、まず「チャイニーズ?」と聞かれました(年に似合わず娘の派手なパープルのヨットパーカーを着ていたせいかな?) 


「イルボンサラミムニダ~」というと「イルボノ?!」と言って 
はい、ここに座って!見たいな感じでおばさんの目の前に座らされました(笑) 
無愛想なおばさんがへぇ~って感じで一瞬ニコッ。 
韓国語の先生から教えてもらってきました~というとさらに表情が緩まれました。 


 
そしてキムチを私がゆっくりチョッキン、チョッキンとはさみで切っていたら、そのおばさんが貸しなさい!って感じではさみでザクザクと切ってくれました(^^) 
カクテキ(大根)まではさみで切ってくれました?! 

スープにキムチを入れてもおいしいです(^^)

少し獣臭かったけど許容範囲!とにかくキムチ、カクテキがおいしい!

「マシッソヨ~!」 
マジでおいしかったので「チンチャ、マシッソヨ~!」と思わず口から出てしまいました。 
韓国語の先生がよくこの「チンチャ」を使うのですよ。 

そしたらおばさんが「チンチャ、マシッソ?!ははは!」と大笑い。 
おまけに離れた所にあるレジのおばさんたちに大きな声で「イルボノ チンチャ マシッソヨ~! ○△×(だって みたいな事を言われていました^^;)」 
恥ずかしかったわぁ~ 
 
でもレジのおばさんがとってもニコニコと「また来て下さいね~」って意味の韓国語で送り出してくれました。これは嬉しかったし、旅先の人とのふれあいの醍醐味を味わいました~

これだから旅は止められないですね(^^)

お腹一杯になって再び3号線に乗ってホテルへ。

観劇まで時間があるので途中、「忠武路」で4号線に乗り換えて「明洞」へ。

ミリオレにあるCD屋さんへ直行です。お店のアジュンマは若い日本のお嬢さんたちと接客中。私に「待っててね」と声をかけてくれました。アジュンマとはハグハグでご挨拶!ここで目的のCDを購入。すでに廃盤になっていた「シティホール」が再販になっていてとっても嬉しかったです!日本のチングにメールをしたら「自分のも買ってきて!」と即レス。2枚購入~~~

向いのかばん屋さんでしつこくカバンを薦められてけど、娘の画像を送ると「ダサイ!」の一言で却下。。。(><)なので「ミアネヨ~~」でお断り。。。

CDを買った後はカナタ眼鏡に寄って眼鏡を購入。眼鏡屋さんのアジョッシと色々おしゃべりを楽しみました。近視と乱視なので少し時間がかかると言うことでホテルに届けてくれるとの事。観劇後ホテルに帰ったら部屋にちゃんと届いていました。

で、眼鏡屋さんでまったりしていると通りから化粧品屋さんの呼び込みが良く聞こえるのですが、呼び込みの店員さんが凄い。日本語、韓国語、英語、中国語を瞬時に使い分けています。東洋人を瞬時に見分けられるのですね(@@)服装?雰囲気で見分けられるようになるのでしょうかね???

メガネ屋さんを後にしてキンパッの「キムガネ」でテイクアウト。

「テイクアウト、チュセヨ~」「ポドン(普通)ハナ(ひとつ)チュセヨ~」で無事get!一旦ロッテホテルへ戻ります。ホテルのフロントで観劇チケットを受け取りました。今度はちゃんと届いたようです。よかったです。

さて、いよいよ地下鉄2号線で「蚕室」のシャルロッテ劇場へ「ジキルとハイド」を観に出かけます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿