写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国への旅<入国まで>

2009年09月20日 | 韓国旅行
韓ドラ、特に史劇好きが高じ、とうとう韓国の本物の宮殿見たさに初海外旅行を実行しました!(^^)
同じ職場の韓ドラ大好きSさん(10歳上の方)を誘ったら即・OKのお返事に更にテンションは高まり、6月よりツアー申し込みをしてやっとこの日を迎えました!
二人とも初海外旅行!という超ビギナーです(^^;
今回は初海外と言う事でコンパクトデジカメを持っていきましたので、画像にかなりのブレ等があり、ちょっと不鮮明でお見苦しいものになっておりますm(_ _)m

シルバーウィーク直前の平日だったので旅行のお値段はまだそんなに上がっておらず、おまけに気候は良いしでなかなかお得な旅行でした(^^)

まずはお決まりの空港写真。



朝6時にスカイシャトルバスに出迎えられ、空港に着いたのが9時前。出発は11時30分。手荷物を預け、まずは関空見物をしながらお茶をしたあと、手荷物検査→出国審査→搭乗ゲートへと進み、無事出発となりました。超ビギナーの私たちは遠足の子供気分でテンションは上がる一方でございます(^^;

航空会社は「アシアナ航空」です。機内放送はハングル、英語のみでしたが、それなりに大丈夫でした。ハングルを勉強していてよかった~と思う私であります。期待の機内食ですが、まずはお蕎麦の色に「あ~~、韓国~」と変な感動を覚えた私でした(笑)横の透明な容器は「水」です。隣の赤のカップにはお煎茶を注いでくれました。コーヒーもありました。



1時間15分くらいで韓国の上空に到達。山とチラホラ見える家(屋根の鮮やかな青や赤に韓国さを感じて妙に感激!)の田園風景からソウルに近づくにつれてマッチ箱いやドミノ倒し!のような高層住宅ビル群が見えてきました。日本の高度成長期時代が彷彿されます。






到着空港は「金浦空港」(ここが「よど号事件」の空港なんだと昔を思い出していました。年齢、バレバレですね^^;)
ここはこじんまりとしていて海外初体験の私たちにはぴったりだったと思います。
入国審査の列に並んでいる間、横を通ったカートに大きな「イ・ビョンホン」さんの写真がドド~~ンと印刷されていて「きゃぁ~!」の私たちでした。写真を撮ろうとしたらSさんに「恥ずかしいので止めときなさい」と…(^^;
それにしても日本人の多さにまずびっくりでした(@@)

無事入国した後は両替です。1万、2万…と封筒にセットになっていてとてもスムーズ。取り合えず2万円を両替。25万8千ウォンでした。
繰り返される「ありがとございまーす」のイントネーションが耳から離れず(><)この後、何度も何度も聞く羽目になる「ありがとございまーす」でした!

いよいよ到着ロビーに着くと、TVカメラやらファンの人らしきがチラホラ…出迎えのガイドさん曰く、日本でインフルエンザにかかった「キム・ヒョンジュン」が帰国されるそうで、私たちの30分後に到着だったようです(^^)ニアミス!で、ガイドさんが「ファンの人たちの情報は本当に凄いですね。どこで知るのでしょうね」と不思議そうにされていました。やはりネットなのでしょうね。
あ~~できれば生俳優を見たかったなぁ~(^^;

ヒョンジュンさんの記事はこちら

無事入国を果たした私たち…これから始る初韓国ドキドキツアーへと続きます…


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワクワク! (マム。)
2009-09-20 12:18:22
シルバーウィーク、何の予定もありません(沈)

(韓国限定ですが^^;)私も、人の旅行記読ませていただくの大好きです

コンデジでも綺麗に撮れてますねぇ~。

私は、飛行機が苦手なので、
窓から風景を撮るなんてとんでもない(笑)

あっぷるさんの飛行機からの風景
とっても素敵です

こんな事、あんな事、いっぱいいっぱい聞かせてください

これからの韓国旅行記、楽しみにしてます


返信する
ありがとうございます♪ (あっぷる)
2009-09-21 01:10:51
>マム。さん
こちらにもコメントを頂き、ありがとうございます!
シルバーウィークはどこへ行っても人が多そうなので家でゆっくり過ごすのもいいかもしれないですよね。そして平日に出かける!(^^)

マム。さんは飛行機が苦手なのですね。私は久々の飛行機だったので嬉しくて写真をパチパチ撮っていました。でも、韓国上空はちょっと揺れたので控えめな撮影にしておきました(笑)

何もかも初めてのドキドキ韓国旅行記、頑張って書き上げますね!
返信する

コメントを投稿