写真日記

季節の変化を感じさせてくれる 、小さな花、草、木、光…をきままに撮っています(^^)

韓国への旅・その2・<ホテルへ>

2009年09月22日 | 韓国旅行
空港でツアーガイドさんと他のツアーの方と合流して一路ホテルへ。私たち以外は学生さんでした。同行者のSさんがアメを皆さんに配りそこで他の人たちが学生さんで京都の立命館大学ということを知りました。
そうだ!今は夏休み最後の週ですね。息子も今週の金曜から学校だと言っていた事を思い出しました。
私たちも京都だと言うと「大阪のおばちゃんだと思った~(笑)」と…(^^;

マイクロバス内ではガイドさんの車(チャ)さんの案内であっという間の1時間。
お話の内容は主に韓国のブランド品がどれ位安いかがメインでした(笑)
後は夜の夜景付きオプションツアーへのお誘いとか韓ドラの事とか…

私が韓国の時代劇が好きで宮殿を見に来たといったら軽くスルーされましたわ(^^;
お買い物客以外はどうでもいいんやと思ったけど、これも“お国柄”と言う事で許せてしまう自分が面白かったです。海外旅行って自分も寛大になるらしい(笑)

宿泊ホテル「ベスト・ウェスタン・ニューソウル・ホテル」へ到着。
ここは最近名前を変えたようなので現地の人には「ニューソウル・ホテル」の方が馴染みがあるようです。
京都でもここ最近名前が変わったホテルがあるのでそれと同じですね。

ここでも更に夜景ツアーへの参加を勧められる。と言うのも集合・解散場所の「ロッテホテル」が近くにあるので、夜遅くても大丈夫だからとご丁寧に道順まで教えてくれる…でもこれからの予定を話すと「今日はお友達と会うのですね」と納得してくれたものの、「明日はどうですか?」としつこく勧められるので「考えておきます」とお返事。

チャックイン後は明日の朝食をホテルのレストランのお粥を食べるように勧められたので、これは自分の計画にあったものなので喜んで予約をお願いしました(^^)
残りのみなさんはPJホテルなのでここでお別れし、私たちはいよいよホテルの部屋へ…

部屋が…口コミサイトにあった噂の「窓のない部屋」でした(笑)
Sさんが鏡台の近くに陣取られたので、私は何も考えずに奥のベッドに陣取ったらなんとこちらは「ダブルベッド」
いいのだろうか?と気を使うが快く承諾してくれたのでひとまず安心…こういう所も行動の前にしっかり回りを見ないといけないなと反省(^^;

荷物を片付け、いよいよ行動開始!
まずはSさんが明日のツアーの集合場所のロッテホテルを確認したいと言うのでそちらへGO!
先ほど聞いたガイドさんの「前の道を真っ直ぐ行って信号を右に行って次の信号を渡って左に」を信じて行きました。
が、違う!!!(@@)裏道ばかり…早速道に迷いました(笑)

はい!ホテルの前に道が二本あって、私たちは違う道を行ったのでした(^^;
裏道に行ってしまいましたが、何とか地図を頼りにロッテホテルへ。
地図を持ってウロウロしていたらかなり年配のおじいちゃんが「日本語、わかります。どこにいくのですか?」と寄ってこられました。Sさんが「変やし、無視しよう」といわれ「大丈夫」といってお断りしました。



緑の線が正解!オレンジが私たちが行った道です。迷ったおかげでこの辺の道には精通しました(笑)

途中の市庁広場でイベントをやっていて色々物を配っていたけど分からないので何も貰わず、今思えば勿体無いことをしましたわ(^^;
市庁広場を抜け大通りの前にロッテホテルを見つけ、今度はガイドさんが言われていた道で宿泊ホテルまで戻りました(^^)

ホテルへ戻った後はいよいよ「昌徳宮」へお出かけです!
一応フロントのお兄さんに何分くらいかかるかを聞いてみたのですが、歩いていくと言ったら不思議そうな顔をされました(^^;
お兄さん曰く、タクシーで10分、歩いて20分だそうです。ちょっと「?」と思いましたが、歩いて20分を信じ、いざ、昌徳宮へ~~~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿