WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

『ペンギンクラブ・UENO JJ 音楽祭』

2007-09-24 15:13:32 | Live! Live! Live!
2006年05月28日(日) 上野水上音楽堂


● ご挨拶

御礼申し上げます

池之端の野外ライブに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
奇跡的に天気が回復し、PA&モニターのない状況を奇跡的に乗り越え、竹中の娘の運動会も奇跡的に開催され、バンドの音がどう聞こえていたのか全く分かりませんが、無事に終了できたのも、皆様の念力のお陰と思っております。

野外ステージというのは、意外と気持ちの良いものであることが分かりました。
時々爽やかな風が通り抜けたり、上手の空を見上げると、きれいな夕焼けが広がっていたり、地下のライブハウスや屋内の会場では味わえない、新鮮な空気を吸った気がしました。

見ている皆様はどのような感想を抱いたのでしょうか?
僕の個人的な感想としては、「良い風呂上がりだった」でございます。

改めて、御礼申し上げます。

2006年05月28日 ペンギンクラブ主席ピアニスト兼隊長 高野ひろし


● ライヴ リポート

∬今夜の演奏曲目

ペンギンだってちょっと怖いものもあるよ (ワニ)
ペンギンさん、きっとだよ ! (朝も早よから)
酔っ払いのうた (どけどけ)
銭湯のうた (銭湯)
山手線のうた (山手線)
松本部長のうた (松本部長)
SWEET HOME 水戸 (家紋)


● お客様は神様です

その1 (練馬区 jijibicket 臼井さん)
toshiさん、ペンギンクラブのみなさん!先日は楽しませていただきました!
初の屋外ライブとの事でしたが、やはり結成から四半世紀はダテではないですね!お見事でした!
モニターも無く、大変だったようですが、とても聞き易かったです。
次回も楽しみにしております。これからもガンバッテくださいね~

その2 (横浜市 山波権三さん)
ペンクラの皆様、お疲れ様でした。天候が回復したのが何よりでしたね。
呑み疲れ・風呂上りの虚脱感・運動会・ドラム台組上げ等々パフォーマンス前に少し疲れたのか、普段に比べて口数が少なかったようにも思いましたが、いかがだったでしょうか?
演奏は、SRシステムの不備がありながら安定してたと思います。十分楽しんで聞かせていただきました。
舞台上手3人のパフォーマンスは相変わらず秀逸。マチガイなんて愛嬌ですよ。
FB系の不備が大きかったようですが、大橋さんは、キーボードが特に聞こえてなかったんじゃないかな?
FOHは2曲目からはまずまずのバランスで聞こえてましたよ。

その3 (練馬区 B4関さん)
いろいろと聞いてはいましたが、ペンクラさんは初めてのライヴでした。
あの妙な一体感とノリは長~くバンドをやっているから醸し出る独特のものなんでしょうか、初めて感じた雰囲気でしたよ。
特にベースとトロンボーンの方のノリは最高でした。バンド自体も迫力がありましたよ。
ブラスセクションもそーゆーセクションがあるバンドってあまり聞いたことがないせいか、あんな吹き抜けの会場でも目立ってました。
もう少し狭い空間だともっとインパクトが強く感じるんでしょうね。
ベードラの音がほとんど聞こえない最悪の状態でしたけど、今度は屋内で聴かせてくださいまし。

その4 (大和市 ジェフ 中村さん)
今回もお誘いいただきありがとやんした!
心配だった雨も上がってまさにバンド日和でヨカッタ~。
仕切り&設備面がアレだったにもかかわらず、さすがペンクラ!安定したパフォーマンスは相変わらず。
十分に楽しませていただきました。
次の機会を心して待っております♪

あ、楽屋乱入-失礼いたしました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (上戸彩の画像と動画ブログ)
2007-09-24 15:18:46

こんにちは。いつも楽しくみています。
また遊びに来ますね



上戸彩の画像と動画ブログ
http://ayapon771.269g.net
返信する
いらっしゃ~い♪ (toshi@ドラムスコ)
2007-09-24 17:21:55
こんにちは、管理人のtoshiと申します。
よーこそ、こんなところへお出で下さいました。
感謝・感謝でございます。
今後とも、よろしくお願い申し上げますです。。。♪♪
返信する

コメントを投稿