WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2008.06.21 (土) pm20:00~23:00

2008-06-22 13:55:10 | 練習日記
え~、今年4回目のリハーサルです。
今回は、坂本社長も久々のご出勤。しかし、すーさんとヤングホーン隊の1名がご欠勤。
そこで、深山君からこんな一言が・・・。
“坂本ちゃんは、いつから参加しているんだっけ?? 
当時から考えると随分と変わられましたよねぇ。
そーかぁ、もう7年にもなるのかぁ。そりゃ、変わってもおかしくないですなぁ・・・、わ~はっはっはっはっ・・・。”
一機に場が和んだ序盤のひとコマでございました・・・。
で、ボクはと言えば、再発した首の神経からくる右腕の痛みと痺れが続いております。
体と相談しながら(どうやって)のプレイ開始と相成りました。
最初のうちは違和感を覚えながらも、何とか叩けることが解かりホッとした次第であります。
てな訳で本日のメインイベント。久々の新曲ですよ、し・ん・きょ・く!!
まずは、隊長から譜面が配られます。当然、歌詞とコード進行のみのニクイ奴です。
その譜面は、少しずつ仕上げていくうちに、各自が他の誰にも解読できない譜面へと発展させてまいります。
これがペンクラ流譜面術です。恥ずかしくて中身をお見せ出来ないのが残念ですが。
(余談ですが深山君。先週その譜面集をスタジオに忘れていったのです。“きっと、中を見られただろうなぁ。ハダカを見られるより恥ずかしいなぁ。”と彼は申しておりました。)
で、その曲調ですが、ゆったりしたカントリーっぽいブルースとでも申しましょうか、いい感じですね。ボクは、かなり気に入りました。
仕上がりは早いかもしれません。何度か繰り返しプレイすることで、全体のイメージと構成は、ほぼ固まりましたもの。
で、終了前にもう一度プレイすることにして既存の曲を次々と順調にこなしていきます。
今夜も、なかなか中身の濃いリハーサルでございました。
後片付けをほぼ済ませたところで、もう一度新曲を演るのを忘れていたことに気付いたおじさん達なのでした・・・。
次回は、07/12(土) pm20:00からだ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿