WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2008.05.17 (土) pm20:00~23:00

2008-05-18 10:23:44 | 練習日記
え~、今年3回目のリハーサルです。
前回からたった1ヵ月のインターバルです。素晴らしい・・・でしょ・・・。
今夜はヤングホーン隊も揃って全員集合の予定。が、ホーン隊の坂本社長(tp.)がご到着されておりません。
急な会議なのか?? それとも・・・、と言っているところへ一報が入る。
やはりお仕事が終わらないとの由。流石は社長!!とても熱心??なのだ!! エライ!!
てな訳で、坂本社長がお持ちの譜面(当然ホーン隊用。リズム隊には暗号にしか見えない)以外で出来る曲を片っ端からプレイしていくことに。
前回アレンジ変更があった曲も当然おさらいね。忘れているし・・・。
忘れてはいても、前回から1ヵ月しか経っていないこともあって、全体的にバランスは良かったように思います。
それと、「タクシー」でのすーさんプレイするところのコンガがいい!!
パーカッション系が入ると、ドラムを叩いていて楽しさ倍増なのだ!!
それにしても器用な人ですよ、すーさんは・・・。流石です・・・。
それからギターの宮原君が元気です。今夜は全盛期のパワーを感じました。
繊細なストラト良し!! 図太いサンポール、いやレスポールよし!!
やっぱ彼はこうでなきゃイケマセン。これからも頼むよ、先生・・・!!
そんなこんなで、今夜のリハも馬鹿馬鹿しくテンポよく進められ無事終了。素敵・・・。
待望の??一体誰が??我々だけが・・・の単独ライヴのお話しもチラホラ出てきたペンギンクラブ。
やっぱバンドは楽しい!! ブルースは楽しい!! 的なおじさん達なのでした・・・。
次回は、06/21(土) pm20:00からだ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿