WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2008.03.15 (土) pm20:00~23:00

2008-03-16 14:16:56 | 練習日記
なななんと、「明けましておめでとうございます」なんです。
ようやく2008年のペンギンクラブの始動でございます。
今夜のリハ、ヤングホーン隊の二人が欠席ですが、すーさん(tb.)が久々に復活参加。
宮原君が仕事の関係で遅れるとのことなので、竹中君のソロパートを大々的にフューチャーした曲をピックアップしてまずはスタート。
あっ、その前に・・・。深山君のフェンダーオールドジャズベースに秘密兵器が搭載されました。
それは4弦のペグなんですけど、これが便利というか面白いんですわ。
ちょいとレバーを操作してやると、チューニングを狂わすことなく音階を変化(3度??ダウン)させることが出来、またちょいとそのレバーを操作すれば元に戻るという代物。
今後、どの曲にどのように使用されるかは、秘密兵器ですから秘密ってことにしておきましょう。
で、そうこうするうちに宮原君も息を切らして無事到着。
ここからは、15~20年前の曲も含めて、次々に淡々と適当に楽しく演奏していきます。
当然のことながら、ほとんど確実に自信を持って忘れておりますが、あまり何度も同じ曲は練習いたしません。だって、飽きるでしょ。
問題をクリアしそうでしない、次回出来ることは今回しないのがペンギンクラブ。
多少アレンジを加えられた曲もありますが、さ~て誰が次回まで憶えていることやら。
そんなこんなで今夜のリハは終了です。
ほとんどのメンバーが今年50歳を迎えます。生誕半世紀ライヴは実現するのでしょうか??
誰も待っていないと思いますが、“待っててね”みたいなノリのおじさん達なのでした・・・。
次回は、04/19(土) pm20:00からだ・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿