WEB PENGUIN CLUB

♪結成39年 無派閥臍曲がり演芸ロックバンド、ペンギンクラブ公式ブログへようこそ!!♪

練習日記 2017.03.11 (土) pm19:00~22:00

2017-03-19 09:48:11 | 練習日記
ライヴに向けて、やる気充分のペンギンクラブ。
早くも今年2回目のリハーサルです。

しかし、ここでひとつお知らせが・・・。
無事に社会復帰を果たした坂本社長ですが、主治医の指示により楽器演奏がご法度になりました。
そうなればホーンセクションが成り立たなくなることもあり、しばらくはホーン隊なしでの活動に決定。
従いまして、今年予定されているライヴもホーン隊なしでのシンプルな構成となります。

てな訳で、既存の曲をホーン隊なしでどこまで出来るかを検証する(大袈裟でけど)必要があります。
古くからプレイしていた曲は、基本的にホーン隊加入前のアレンジに戻します。
加入後の曲については、どんどんプレイしてみて、どの程度出来るかを試します。

意外と言えば意外なことに、シンプルな構成も悪くありませんね。
当然のことながら、ギターやピアノのソロパートが増え、負担は小さくありません。
もちろんリズム隊のコンビネーションも強化しなければいけません。

ホーン隊なしでのライヴを考えなければならないのはとても残念です。
残念ですけど、仕方のないこと・・・。
初心に戻って(そんな純心か?)頑張ってまいりますおじさん達なのでした・・・♪♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿